ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

アイプチ初心者が奥二重を二重にする奮闘記

f:id:yuzuwasabi:20161108210156j:plain

こんにちは、奥二重の女です。
奥二重って微妙です。
二重ではないし、一重でもない。

しばらくの間自分は二重なのだと
思い込んでいました。
違うと気付いたきっかけは化粧を始めた事。

瞼に塗ったはずのアイシャドウが
どこかへ隠れてしまう事に違和感を覚えました。
友達には「一重?」と言われ、
ち、違うはずなんだ…と、調べた結果
奥二重である事が発覚しました。


学生時代に化粧やコスプレ(笑)に
目覚めるとともに、
アイプチを始めました。

この頃はリキッドタイプを使用していました。
社会人になり生活に時間の余裕が無くなると
自然とスッピンに。
オフィスワークだし、社内は化粧気の無い女性ばかりだったので、まぁいいかと毎日を過ごしていたけど、
いや、このままではまずいだろ…
と焦り最近またメイクをするようになった26歳です。


久々にアイプチをするにあたり購入したのが、
フリマで個人が売ってる激安の医療テープ
という明らかに初心者向けでない代物。
自分でカットして使う、片面ノリタイプ。
お値段はとても安いけど、扱いが難しい。
結果、やはり上級者向けだと察し諦め…

続いて100均の片面ノリタイプも購入しました。
こちらは、瞼を閉じると
貼ったな感が出るのでいまいち…
そして、剥がす時の違和感がすごい。
シールを剥がすと共に
ぺリぺリと大事なものまで
持っていかれそうな感覚に怯えます。
二重にするのはなかなか難しい!


そんな、二重難民の私が
お試しさせて頂いたのはこちら。
ガールズメーカー エタニティライン

ガールズメーカー様のエタニティライン。
モニター募集で
当選したのをきっかけに再再チャレンジです!
f:id:yuzuwasabi:20161109090203j:plain
パッケージが可愛いですね。
黒とピンクとねこが目印。
f:id:yuzuwasabi:20161109090314j:plain
開封すると、こんな感じ。
両面ノリタイプは初めて使います。
パッケージの使い方を見ながらいざ試してみると…

Before
f:id:yuzuwasabi:20161108190552j:plain

After
f:id:yuzuwasabi:20161108190554j:plain
怖っ!?
なんか、これ、違う…これじゃない…
まぶたを無理やり引っ張り持ち上げた結果、
不自然すぎる仕上がりです。


そもそも貼る位置などの感覚が失われている
ゼロからのスタートだということを失念していました。
とりあえずテープ自体はすごい粘着力で、
ありえないラインでも作ることが可能
という事が分かりました。

オフするのは、油分のあるクリームで、
と記載されているので、
ニベアクリームや馬油でくるくるマッサージしたら、綺麗に取れました。
剥がれる、というよりは、
ぽろっと取れる、という感じで
とてもお肌に優しいです。


付けたり外したりとバタバタしているうちに、
プッシャーを無くすという
アイプチあるあるをしました。
マスキングテープ等で目立つように印をつけると、
見つけやすくていいかも。
f:id:yuzuwasabi:20161105185926j:plain
じゃじゃん。

再チャレンジするべく、
ネットで貼り方を調べると、
奥二重のアイプチが色々とヒットしました。
ネットの記事や動画を参考に貼る位置を黙々と練習。
幸いにも前述した医療テープ等の
練習用は沢山ありましたので、練習、練習。


あれやこれやと色々と試した結果、
理想のラインを発見!
f:id:yuzuwasabi:20161108190558j:plain
この通りにテープを貼ると。
f:id:yuzuwasabi:20161108190601j:plain
目頭を少し上めに貼ると、奥二重が持ち上がって
二重になりました。
f:id:yuzuwasabi:20161108190604j:plain
とても自然に出来ました!


使った感想をまとめると、
★土台からテープを剥がす時は、
手でなくプッシャーで剥がすのが良かった。
手でやると先っちょが皮脂で汚れるのかな。
★まぶたに貼った後に剥がす
もう一方の面の紙は、まぶたに貼る前に
予め端っこだけ剥がしておくと、剥がしやすい。
★高密着で、1日取れない!
★奥二重は、説明通りではなく少し工夫が必要かも
★オフする時は剥がす必要なくお肌に優しい
★プッシャー無くさないで!


Before
f:id:yuzuwasabi:20161108190552j:plain
⬇︎
After
f:id:yuzuwasabi:20161108190604j:plain


以上です。
これからも綺麗な二重づくりを目指します!
٩( ᐛ )و
この度はありがとうございました。
GRinc.ファンサイト参加中