
ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー*文系主婦のきまぐれ日記。

新常識のケアって話

美容系モニター

この頃やたらとコスメを貪る私です。
きっと今までで一番沢山のコスメに
触れている年となったはず。
色んな体験や効果があって、
ブランドのこだわりをかんじたり、
発見があったりと楽しいです。


そんな私の初体験。
ずばり、海外コスメです。
製造した御国は、イタリア シチリア島
シチリアレモンと書かれているだけで
ブランド効果バッチリのあの国ですね。

どんなコスメかと言いますと、

石澤研究所さんのアルジタル、
デリケートゾーンの
ソープ&クリーム。

サンプルを頂いたので、早速使ってみました。


デリケートゾーンを、
f:id:yuzuwasabi:20161118142155j:plain:w300
洗い。
f:id:yuzuwasabi:20161118142201:plain:w300
守る。
それが、海外では常識。
日本ではまだあまり見かけませんよね。
最先端のコスメを試したい方は、
使ってみてはいかがでしょう。

しかし、日本人女性かは分かりませんが、
95%の人がデリケートゾーンに
悩みがあるみたいですよ。
どんだけだー!!


早速使ってみた感想です。
まずはソープから。
ソープは泡立たせないで、
液体のままなでるように優しく洗い、
流すみたいですよ。
開けて見ると、
f:id:yuzuwasabi:20161118143410j:plain:w300

わっ香りが凄い!!

ハーブがガッツリ香ります。
香りはハーブの香りなので、
濃い目のハーブティ(スッキリ系)のような、
清涼感のある香り。
私はハーブが好きなので、
とても好きな香りです。

含まれているハーブを確認して納得。
セイヨウハッカの香りです。
他にもニアウリ、ラベンダー、
グリーンクレイなどが含まれているようです。

ソープを使用した感想としましては、
やはり香りの印象が大きいです。
この香りが好きかどうかで好みかどうかが
決まってくると思います。

テクスチャーはとろりとしていて、
例えるならば洗剤くらいのとろみ。
泡はふんわり柔らかい泡立ちでした。
お風呂がハーブの香りに包まれて、
気分はまるで
シチリア島バスタイムのセレブ嬢。(想像)
流した後も香り、続きますよ。


さて、クリームも使ってみましたよ。
こちらも当然
ハーブの香りが広がりんぐ!!
f:id:yuzuwasabi:20161118142403:plain:w300
でも、ソープとはまた違う香りなのです。
私的には特にユーカリを感じました。
肌荒れを防ぐ植物成分が
14種も含まれているみたい。
f:id:yuzuwasabi:20161118142451j:plain:w300
保湿成分に
アーモンドオイルやオリーブオイルも
入っていて、お肌に優しいですね。


スーッとする使用感です。
お風呂上がりにもってこいです。
生理週間にオススメだそうですよ!
サラサラになるのも良い感じです。


これ、ハンドクリームにも良いなぁと
思いました。
f:id:yuzuwasabi:20161118142508j:plain:w300
さらっとするのでつい。
保湿してくれるっていうしね。

鼻炎なので、ユーカリを嗅いで鼻をスースーさせるのが大好きなのです。笑


どちらもとってもいいかおりでした!!
石澤研究所さん、ありがとうございました。

アルジタル デリケートゾーンケア

株式会社 石澤研究所


石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中