ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

おてて(手)をサラサラ武装。

いや~いそがしかった。
今月は年に2回の繁忙期のうちの1回でした。
何回か徹夜したりして頑張りました。
そろそろ年齢的にきついらしくて、
途中病院に行きましたけど…笑


しかし、仕事がすっごい楽しい!

会社員だった時は何かと雑務が多すぎたので、
とにかく余裕と時間が無かったです。
フリーになってからは、
お仕事を頂ける喜びと、デザインする楽しさを味わえるようになりました。
達成感を感じる時間の余裕も増えました。
いろいろな勉強が出来る時間の余裕があるっていうのが一番素晴らしい。

会社員時代は、
【清掃員】兼【広報】兼【事務員】兼【発注担当】兼【各種デザイナー】←メイン
という何でも屋の職種でした。

現在の職種は、
WEBデザイナー・グラフィックデザイナー(イラストレーター)兼主婦です。

個人でお仕事する上で事務作業は必要だし、主婦だから家事してるから
やってることはあんまり変わらないかな。
でも、やる事がコンパクトになった分、
気合と熱意は今の方が格段に上です。
何にせよ会社員時代にさせてもらった貴重な経験が確実に生きてる。


…さてさてここからが本題です。

繁忙期。
一番やっかいな季節といえばそうなのですが、
やたらと『手』を使います。

季節も暖房が入る季節で、
乾燥肌で敏感肌で軟弱肌というやっかいな肌質の私は、
乾燥がマジで大敵であります。
スーパーでビニールを開く作業、
あの作業が本当に苦手です。
リアルに30秒位かかります…

f:id:yuzuwasabi:20161207144740p:plain

手指の乾燥って辛いですよね。
女性だと爪の美しさにこだわったりするんで尚更。
私は爪が弱いのでここぞという時にしか(ライブ等)
ネイルをしませんけれども、
ナチュラル状態な分、余計に手指の荒が目立ちます…


そんなかさかさな手指を保護してくれる救世主、
べたつかない!無添加ハンドゲルをご紹介します。

「モイスチャーガード」
モイスチャーガード

べたべたするハンドクリームは
絶対却下の生活をしているので、
このキャッチコピーに惹かれます。

仕上がりサラっと。

さっそく30ml版をお試し。
届いたサンプルがこちら。
f:id:yuzuwasabi:20161127104349j:plain:w400
f:id:yuzuwasabi:20161127104354j:plain:w400

Before

使用前の恐ろしく乾燥した手指…
乾燥の結果、かちかちになってしまうこともしばしば…
f:id:yuzuwasabi:20161127104447j:plain:w400
とくに、爪の周りがやばいんです。
f:id:yuzuwasabi:20161127104450j:plain:w400

塗ります。

f:id:yuzuwasabi:20161127105127j:plain:w400
テクスチャーはプルっとしたジェルです。
無臭・無着色。
余計なものが入っていない証です。
肌が弱すぎる私でも問題無く使用できました。

After

f:id:yuzuwasabi:20161127105003j:plain:w400
f:id:yuzuwasabi:20161127105005j:plain:w400
潤いました!!
ツヤがでたのと、
爪周りが潤って綺麗になったのが実感できました。
伸びもとても良いです。

使用した感想。

使い心地、とても良かったです。
私の場合は即効というより、
手に塗ってからおよそ30秒ほど揉みこむと、
サラサラになりました。
浸透させる時間は必要でした。
(この時間は人によると思います。)

その後は全くべたつかず、
キーボードにも、おやつにもにも、
スマホの画面にも
まったくべたつくことなく、使用出来ました!!

f:id:yuzuwasabi:20161207144742p:plain

株式会社トリプルサン様、
この度はありがとうございました。
f:id:yuzuwasabi:20161127113844j:plain:w300
株式会社トリプルサン


株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中