
ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー*文系主婦のきまぐれ日記。

美REMAKEαで無限に広がる髪の毛をケア!

美容系モニター 健康 ★お気に入り 髪質改善!

f:id:yuzuwasabi:20161214175105j:plain
「美REMAKEα」を1ヶ月使ってみた感想です。
同じく猫毛で髪が広がって辛い方、
試してみては?お勧めです!


雰囲気美人5箇条

  1. 全体的なスタイル。
  2. 姿勢。
  3. 美しい髪の毛
  4. 服装などの装飾アイテム。
  5. しぐさ。

(せめて髪美人になりたいなぁ…)

f:id:yuzuwasabi:20161210011614p:plain

(でもこの髪質は生まれつきなんだよなぁ…)

髪の毛ってどうすれば綺麗になるの。

これは、思春期の頃からの切実な疑問です。
カラーリングしなくても、
まるで髪を染めたようなこげ茶色だし、
どこまでも広がっていく乾燥毛。
サラサラヘアとはほど遠く、
綿毛のような髪の毛だな…と、落ち込む日々。
髪の毛1本1本にコシがなく細いんです。


もちろんシャンプーやヘアケア製品も色々試した結果、
行きつけの美容室お勧めのシャンプー+コンディショナーに、
ちょっと良いヘアパック、
3ヶ月に1回美容室でヘッドスパをして、
ちょっと良いヘアブラシを使って、
広がる髪の毛は椿オイルでまとめてしまう。
こんなケアに落ち着いています。

そして、美容室に行ったばかりの最高の状態がこちら。

f:id:yuzuwasabi:20161120172631p:plain:w400
※オイル無し。美容院2日後。
今が最高の状態です。(断言)

「美REMAKEα」を1ヶ月使用してみます!

こんなブサイク髪の私なんですが、
「美REMAKEα」
を1ヶ月使用させて頂きましたので、
変化の過程と共に感想を載せていきます。

髪年齢ケア「美REMAKEα」

髪再生師が考えた髪再生用のヘアケア製品!
公式HPの紹介文を引用してご紹介。

美REMAKEは、横浜、自由が丘に有る美容室が開発したブランドです。
ヘアケア商品は数多く有りますが、本気で髪の悩みと向き合い、
お客様と一緒に作り上げた髪の悩みをダイレクトにケアできる唯一のアイテムです。
髪の毛は、タンパク質で出来ていますので油で出来ているトリートメントでは一時しのぎに過ぎず、
ダメージを修復したとはいえません。
大量生産をしないため効果を重視した、商品を作り続けています。

f:id:yuzuwasabi:20161120173749j:plain:w400
届いたものがこちら。
モノトーンなデザインがかっこいい。
とくに右側、アミノセルが
見た事のない容姿をしています。
まるでシリコンの入れ物のような…
プロが使ってそうな見た目です。
なんだか、効きそうですね!


1回目の使用。

これはシャンプー、リンスではありません。
どちらもシャンプーの後に使うトリートメントです。

まずはインナーコルテックスを使います。
f:id:yuzuwasabi:20161121162914j:plain:w400
テクスチャー。
f:id:yuzuwasabi:20161121164322j:plain:w400
トリートメントによくあるテクスチャー感です。
匂いは控えめに柑橘系の香りがする程度。
4等分した髪によく馴染ませて、
歯が粗めのブラシで梳かします。
私はいつも、旅行先で貰える
白いアメニティブラシを使ってます。
これがちょうど良い!

そして、ここで流さず。
次にフタの役割をするこちら。
アミノセルを塗布します。
f:id:yuzuwasabi:20161121162900j:plain:w400
テクスチャーはこんな感じ!
さらりとしています。
ギュッギュッと髪全体に馴染ませます。
香りは柑橘系のめちゃめちゃ好きな香り!
美容院で時々やってもらう
トリートメントに近い香りでした。
その香りがとってもお気に入りなので嬉しい。
f:id:yuzuwasabi:20161121162850j:plain:w400

シャンプーキャップをして
待つこと2分程。

シャワーでよく洗い流します。
パッケージによく洗い流して下さいと書いてあるものは本当によく洗い流して、
洗い流して下さいと書いてあるものはまあまあ残るくらいに洗い流す、というのを何かで見ました。
こちらはよく洗い流すですね!
流す時に思ったのが、とても
つるん!!とした
柔らかく、滑らかな仕上がりだなぁという事です。
期待できる手触りでした。

そしてブロー。
温かい風で後ろから前へ、あらかた乾かし、
冷風で引っ張りながら乾かします。
これは美容院で教えてもらいました。
くるくるブラシで梳かしつつ。

完成!!
f:id:yuzuwasabi:20161121161705p:plain:w400
元がひどいのでクオリティが
そもそも低いのですが、
綺麗に仕上がっています!
ツヤが出ているのが分かります。
毛先もいつもよりだいぶまとまっています。
まだ使用1回目なので、期待できそうですね。

どうやら、インナーコルテックスが
塗布後のつるんっとした手触りを
作ってくれているようです。
こちらは3日に1度使えば良いとの事なので、
それ以外の日はいつも使っている
コンディショナーにアミノセルを使用しつつ、
いつものシャンプーにプラスして
使ってゆきます。
f:id:yuzuwasabi:20161208174640p:plain:w400f:id:yuzuwasabi:20161208174651p:plain:w400
いつもは美容院へ行った後、
1週間も経つと元通りのふわふわヘア(笑)に戻ってしまい、
水平の、180度の高さまで髪が広がるのですが、
そんなに広がらずに保っています。
それだけでもはや奇跡のようです。
f:id:yuzuwasabi:20161214181216j:plain

半月使用しました

f:id:yuzuwasabi:20161208173923p:plain:w400
「髪が綺麗になった」と褒められました!
広がりも抑えられているし、
触るとつるっとしているのが分かります。
そして、薄々気づいてはいましたが、
一晩寝かせた方が綺麗にまとまります。

お風呂でのケア作業も、
慣れて勝手を覚えました。
だいたい、アミノセルを塗布した後、
ヘアブラシ洗ってシャンプー達を片付けて、
台と床を流していたら
丁度良い放置時間だな、とか。笑
f:id:yuzuwasabi:20161210222958p:plain:w400

約1ヶ月使用した感想。

f:id:yuzuwasabi:20161214181453p:plain:w400
一応美容院で買っている少しお高めのシャンプー、
コンディショナーを使用していたのですが、
この2つを追加で使用して明らかに髪質が変わりました。
触り心地がとっても滑らかになりました。

私の場合、一晩寝かせたらもっと良くなるのも、
特徴のひとつだと思いました。


美REMAKEαを使う事で、ヘアケアしているぞ!!
という気持ちに熱が入り、
いつも以上に気合いが入って
髪の毛ケアを出来たので楽しかったです。

私の髪の毛との相性ですが、
美容院での仕上がり(髪艶)を持続させつつ、
髪の広がりを抑えてくれる事が実感できた
お品でした。
普段の美容室1ヶ月後の髪の状態を考えると、
仕上がりが雲泥の差です。
これには本当に驚きました。

f:id:yuzuwasabi:20161120172631p:plain:w400

f:id:yuzuwasabi:20161214181453p:plain:w400

まだ使い切っていないので、もう少し使ってみます!
またなにか変化があったら掲載しますね。


美REMAKEα様、 この度は本当にありがとうございました!
f:id:yuzuwasabi:20161210011613p:plain
美REMAKEα公式ファンサイトファンサイト参加中