ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

お湯で落とせる!お肌を守る化粧下地

f:id:yuzuwasabi:20161222152312j:plain

乾燥肌で、敏感肌で
おまけに日光アレルギーなので、
がっつり化粧するのが苦手で、
かつ皮脂を吸収するような、
きつい日焼け止めも苦手です。

苦手というか、使用すると肌荒れします。
f:id:yuzuwasabi:20161210011611p:plain

今回はそんな肌の弱い私でも
満足できた化粧下地「ナチュセラプロテクト」を使用した感想です。

3大悪からお肌をプロテクト!

f:id:yuzuwasabi:20161222153021p:plain:w400

VS 紫外線

SFP値20、PA++
紫外線からお肌を守ってくれます!
超敏感肌の人も使えるように、数値が控え目なんだとか。

VS メイク

これ自体はお湯で落とせるのでクレンジング不要。
きちんと化粧下地としての役割「メイクからお肌を守る」を
果たしてくれます!

VS 肌老化

美容液の成分で肌老化を抑えてくれるみたいです!
ばっちり保湿してくれました!

  • 金コロイド(皮膚コンディショニング剤)
  • シャクヤク根エキス(保湿性)
  • セイヨウトチノキ種子エキス(保湿性)
  • ヒメフウロエキス(保湿性)



テクスチャーと香り

f:id:yuzuwasabi:20161222161145j:plain
さらっとした、日焼け止めのようなテクスチャーです。

f:id:yuzuwasabi:20161222161146j:plain
すごく伸びます!
見た目からは想像できないほど伸びました。
そして、スーッと肌にしみこみ白浮きしません。
無香料です!

使用した感想。

下地なので、カバー力はありませんが、
無着色・無香料だからこそ肌に直接塗り重ねるのに
安心です。

きっちりメイクからお肌を守ってくれました。

f:id:yuzuwasabi:20161222151651j:plain:w300

美容液の成分のおかげで塗った後お肌が潤いました。
朝塗って、夜まで潤ったままでした!
粉をふく事もなく、白浮きもなく素晴らしい。

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

ちょっとしたお出かけには、
これだけ塗って外出して全く問題ありませんでした。
日光アレルギーの日航湿疹が出る事もなかったので、
紫外線もばっちりカバーしてくれたみたいです。


化粧下地なので、この上からBBクリームを
塗って1日過ごしてみましたが、
綺麗に発色してくれましたし、
化粧直しの必要がありませんでした。
何より…

1日過ごした夜の・肌の状態▼
f:id:yuzuwasabi:20161222151652j:plain:w300
寧ろ綺麗になった気すらします…
すごい!!

f:id:yuzuwasabi:20161210011613p:plain

成分や内容量など。

f:id:yuzuwasabi:20161222151654j:plain

【内容量】30g/【価格】¥3,500

【紫外線カット】SPF値20、PA++相当

【成分】水、イソヘキサデカン、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸Al、ポリソルベート80、金、ヒメフウロエキス、シャクヤク根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、オリザノール、キハダ樹皮エキス、グリチルレチン酸ステアリル、ベヘニルアルコール、ステアレス-2、ヤシ脂肪酸スクロース、BG、DPG、アルミナ、ポリヒドロキシステアリン酸、キサンタンガム、フェノキシエタノール

敏感肌+乾燥肌にお困りの方にお勧めです!

気になった方は公式サイトへどうぞ!
とってもゆるーいマスコットキャラ・
なちゅせらちゃんが案内してくれますよ。

岐陽コーポレーション株式会社


岐陽コーポレーション株式会社さん、ありがとうございました!
ナチュセラファンサイト参加中