ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

《藍》の力で回数より質の歯磨き!

f:id:yuzuwasabi:20170309104116j:plain

には抗炎症作用、抗菌作用、抗酸化作用などの健康効果があるそうです。

そんな天然素材、プロポリス
材料にした歯磨き粉、
【aiデンタルペースト】100g
使った感想を書きます。


藍って藍染の藍のことかしら?
歯磨きに藍ってどういうこと?

藍とプロポリスって?

『 藍 』

東南アジア原産植物で、ダテ科の一年草です。
葉は古来より藍色の染料として、また民間では健康のために用いられました。

やっぱり藍染の藍のことみたい。
健康のために用いられていたなんて初耳です!
色褪せない藍染の着物は古着としても価値あるものみたいだけれど、
藍そのものにも健康効果があるのですね~。

f:id:yuzuwasabi:20161210012532p:plain

『 プロポリス 』

ミツバチが植物の新芽などから集める樹脂に自らの酵素を働かせて作り、
蜂の巣やミツバチ自身を敵から守るために利用している物質です。

これは知っています!
喉に優しいイメージです。化粧品なんかにも使われていますよね。
抗菌・殺菌・抗ウイルス作用や新陳代謝を活発にする作用があるんだとか。

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

【aiデンタルペースト】100g

●藍水抽出液(湿潤剤)とプロポリス抽出液(香味剤)を配合した
新感覚の薬用歯みがきです(医薬部外品)。

●適量(約1cm)を歯ブラシにとり、
歯および口腔内を清掃し、また歯ぐきをマッサージして下さい。

●2本セット¥3600(税抜)


オシャレなパッケージ!

f:id:yuzuwasabi:20170309105600j:plain:w500

届いたものを開封すると、
橙と白と紺色がオシャレな箱が!
プロポリス(ミツバチ)と藍のイメージなのかな。

f:id:yuzuwasabi:20170309105547j:plain

箱を開封した本品も、同じカラーです。
いつも使っている洗面台に置くと、
とても映える色合いでした。

また、蓋の部分でスタンディングします。

成分など。
f:id:yuzuwasabi:20170309105641j:plain
f:id:yuzuwasabi:20170309105643j:plain

虫歯が出来やすい体質なので、
効いてくれるといいなぁ~。
歯肉炎・歯周炎予防にも効いてくれるそうなので期待。

使用した感想。

初めて使用する前に、銀色の中蓋
取り除きます。

f:id:yuzuwasabi:20170309105618j:plain

歯ブラシに1cmほど乗せて、
歯を磨いて行きます。
香りは嗅ぐとわかる程度。
ユーカリのような香りがします。

f:id:yuzuwasabi:20170309105624j:plain

磨くと、
ハーブティのような優しい風味です。
味は特になし?個人的には風味って感じです。
磨き初めておおっ!と
色々と感じた事をまとめます。


●泡立ちが良い!

普段使っている歯磨き粉に比べて、
ずっと泡立ちが良く感じました。
滑るので、歯茎のマッサージがしやすいです。


●研磨力が良い!

普段の歯磨きではなかなかとれない
茶渋汚れが2回の歯磨きで殆ど綺麗になりました。
また、いつも気になっているザラザラになる奥歯の箇所がつるつるに。
お口の中がつるつるになります!


●風味が優しい!

ハーブティのような風味で、
ミントなど冷たい、きつい爽快感がありません。
辛さもありません。
また粒も無いタイプです。
歯磨きにおいて爽快感で満足して
磨き残す事が問題になっているようですが、
爽快感に騙される事無く、
しっかりと磨けます!


●そのまま舌磨きも出来る!

強い力は必要なく、ついで、
という感じで綺麗に磨けました。
おえっとしません。


人によっては大好きなフレーバー?じゃないかしら!

ミントのしゃっきり爽快系があまり好きでない方は是非使ってみてほしいです。
かといって子供用みたく、ぶどう味とかの甘い味でもありません。
より自然な優しい風味って感じです。
私はハーブティが好きなのでとても好きな風味でした。
でも何より驚いたのは研磨力!
茶渋汚れが1回の歯磨きでわかるほど落ちて、
歯全体がツルツルに仕上がったのには
感動しました。
使い続けたら美白効果がありそう。
一日中お茶を飲みすぎて茶渋汚れに悩んでいたので、とても嬉しいです。


▼気になった方は是非試してみて下さい。▼



エス・エス・シィファンサイト参加中