ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

目指せ京美人!な、クロレラチョコレート!?

京都黒豆ちょこ

京都の上品で、美味しいおやつをご紹介。
話題のクロレラと京都丹波の黒豆を使った
美味しくて、健康になれるチョコレート、
「京都黒豆ちょこ」
食べてみた感想を書きます。

一箱6袋入り。
おしゃれな和風のパッケージにワクワク。
小包装もとってもおしゃれ。

一袋開けてみると、8個入り。
この数が大人のおやつにはちょうど良いです。


見た目は、まんまるの抹茶チョコですね。
これ、抹茶でなくクロレラです。
なんとこのチョコレート、おやつなのに健康食品を食べられちゃうのです。
割ってみると、なんと中から…

黒豆が現れます!!
歯応え噛み応えがあるので、
小腹が減った時にぴったりです。


私も仕事の合間に頂きました。
糖分補給で集中力も回復するので、
体に嬉しいおやつです。

飴ちゃんと比べてみました。
このサイズ感がちょうど良い。
小さなカバンにも忍ばせられたり、
ポーチに入れてみたり出来ますね。

小包装で配りやすいので、
ちょっとしたプレゼントにも良いですね。
お土産にも良さそう。

京都黒豆ちょこはカリッと香ばしく焙煎した黒豆とクロレラ入りホワイトチョコレートが絶妙に調和した甘さひかえめ大人の味わいです。噛んだ瞬間、口に広がる香ばしさとほろ甘さの贅沢な味わいをお楽しみ下さい。黒豆は京都丹波で育った最高級の黒豆「新丹波黒」を使用。正月用、料亭用に起用される丹波産黒豆の中で最も大粒で独特の旨味をもっています。また、クロレラは40数年多くの人に愛され続けるサン・クロレラの原料を使用しており、ビタミンB12や女性に優しい葉酸、鉄分などをバランスよく含んでいます。

公式コメントより。

葉酸、鉄分、ビタミンBと嬉しい栄養素が!!
まさに女性に優しいおやつです。
気になる成分表▼

株式会社サン・クロレラ

優しくて上品な京都のお味。

チョコは抹茶とホワイトチョコのようなお味。
優しい甘さです。

黒豆が素朴な美味しさですね。
カリカリと歯ごたえがあるので
小腹が空いた時にもぴったり。

甘いものが食べたい時には、
一袋でちゃんと満足できました。

お土産にもぴったり!!

パッケージがお洒落で素敵なので、
お土産にぴったりだと思いました。
抹茶風の味と、健康食材で
女子ウケバッチリだと思います。
旅行で京都行ったら探してみます!


サン・クロレラ様、この度は
ありがとうございました!

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

サン・クロレラ ファンサイト参加中