ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

余白を持ちたい。

今一番関心がある事、
それは断捨離です。


物を持ちすぎていると一度自覚したら、
とても窮屈な住処に思えてきました。


物が沢山あると、窮屈。
窮屈はストレス。
そんな事は分かっているはずなのに、
無意識や物欲には逆らえず。
どんどんどんどん物が溜まるばかりで溜息。


自分の状態にはっと気づく時、
無理してると感じた時、疑問を抱いた時、
窮屈な時、違和感を感じた時、
つまらない時、何かが変わるチャンスだそうです。


そんな時は物を手放して生活に余白を作りたい。
過去のこだわりにさよならしたい。
新しい段階へとステップアップ出来ますように。

まずは、今日も少しずつ
物を手放すところから始めよう。
好きなものだけがまわりにあればそれで良い。(╹◡╹)

f:id:yuzuwasabi:20170817012853j:plain

明日はお仕事して、美容院へ行きます♪
画像は小樽のカフェ。北一ホール。
真っ暗なホールを石油ランプの灯りだけが照らす素敵なカフェ。
167個もランプがあるんだとか。
石油の香りが好きなんです。
というか、石油ストーブの香りが好きなんです。
冬になると民家からふわりと香る石油の香りがノスタルジー。好き。