ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

メイプルオルゾティー

たまたま見つけたカフェで、 初めてオルゾティーを飲みました。

オルゾティーは大麦のお茶! ノンカフェインで、妊娠中もOKなお茶って意外とあるものですね。 とはいえカフェイン入りのお茶も普通に飲んでいますが… ハーブティだけは気をつけています。

メイプルオルゾティーは、 濃厚なメイプルの香りがスイーツのようで ほんのり甘みがあってとても美味しかったです。紅茶みたいだなと思いました。 妊娠してからは紅茶を控え気味にしていたので、オシャレなお茶が飲めて嬉しかったです。

濃くいれればエスプレッソに、薄くいれれば麦茶に近い味になるというので、 色々と楽しめそうです。

なにやら食物繊維が豊富で、 お通じにも良いのだとか。 お試しあれ。

ネットではなかなか手に入りづらいみたいですね。