ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ランドリー用品で買ったもの

今年になって、ミニ洗濯板を購入したところ、部分洗いや手洗いにとっても便利だし飾っておくと見た目が可愛いのでヘビロテしているのですが、 最近はおしゃれな洗濯用品が沢山売っていますね。 今日は最近購入した洗濯用品の紹介です。 つわり時期にお世話になったもの、 赤ちゃんの布おむつ洗濯用に購入したものも含まれます〜

.洗濯板


ミニサイズがちょうど良いです。 強度があるので、手洗い桶のふちに立てかけて使用してます。 そうすると両手が使えて楽々〜 使い終わったらフックに吊るしてお手入れ簡単なのも魅力。 何より見た目が可愛い。

.ランドリーブーツ


洗濯というよりは、お風呂掃除に大活躍。 見た目の可愛さが抜群です。 お風呂掃除の際、洗剤に負けて足の裏が真っ赤になってしまうのが毎回気になっていたので、購入しましたが、ちゃんと足の裏を守ってくれています。 左右でちゃんとRとLのマークになっています。

.ランドリーバスケット


これが、とっても便利。 折り畳めてしまえるタイプの大容量のランドリーバスケットです。 つわりの時に洗濯する気力が無くて、 ええい沢山貯めて一気に洗濯してしまえ!と購入したものですが、 変形するので元々あるランドリーバスケットに重ねられて場所をとらないし、洗濯物の分別にも役立つし、干す時には持ち運びやすい軽量さと取っ手付きだし、文句なし。おもちゃ入れにもう一個欲しいくらい。

.パラソルハンガー


すっかりハグハグシリーズを気に入って、最近買い足したものです。 輪型の布おむつを干すのにこの形状のハンガーが良いと聞いて、購入。 ハグハグシリーズ安定の見た目の可愛さと、回転して一気に乾く!という文言が魅力的。 本来はタオルを干すのに良いとの事なので、タオルも干そう。

.洗濯ブラシ


豚毛で柔らかく、生地のシミや汚れを部分洗いできるブラシ。 このブラシでとても泡立つので経済的! 布おむつ洗濯用に購入。 ドイツ生まれのフレディレックシリーズもまた可愛くて、揃えたくなってしまいます。このデザインが素敵ですよね。

.洗濯石鹸


同じくフレディレックのシミ抜き石鹸! 天然素材が嬉しいです。

…という事で今年は何故か洗濯用品を沢山購入しています。 赤ちゃんの布おむつに備えて買い足した物もあるからです。

カラフルで楽しい配色にしたいならハグハグランドリーのものを、 シンプルでナチュラルなものがお好きな方にはフレディレックのものを、オススメ致します♪