ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ベビーのカサカサお肌の救世主!【アトピコ】さん。

我が家に赤ちゃんが生まれて1カ月。
赤ちゃんの肌って、化粧品とかで例えられているようにプルプルのツルツルだと思っていたら、実際は思ったよりカサカサ。
赤ちゃんごとに肌質は異なると思いますがうちの子は私に似たのか超乾燥肌みたいです。
というのも、生まれてから数日後から全身のあらゆる場所からポロポロと皮が剥けるように!!


今日は赤ちゃんの乾燥肌対策に、冬のカサカサ肌にさよなら!デリケートなお子様の肌を守る「アトピコ」をお試ししたレポートになります!

アトピコ商品ラインナップ

黄色いパッケージが目印。
赤ちゃんの肌を優しく洗って、保湿までをライン使い出来るのが嬉しいです!
今回は下記の3種類を試しましたよ。


●アトピコ スキンケアソープ 標準重量80g
●アトピコ オイルローション(乳液) 120mL
●アトピコ スキンケアオイル 30mL

椿油は私のスキンケアにも使っています♪
赤ちゃんにも使えるのが嬉しいです〜


アトピコとは

生まれたての赤ちゃんの肌にも使える、低刺激性・無香料・無着色のスキンケアです。
肌にやさしい精製ツバキ油を配合しているんだ。

アトピコが生まれたきっかけとなったのは1970年代、ある皮フ科医の「治療後の皮フを良い状態に保つことができる、やさしいスキンケア商品が欲しい」という一言でした。
ツバキ油の優れた特長をいかして商品開発が始まり、1985年にアトピコが発売されたよ。

以来30年以上、アトピコは
デリケートな赤ちゃんの肌を守ってきたロングセラー商品です。

良いものだからこその納得のロングセラーですね。
文字通り生まれたての我が子のスキンケアにさっそく使わせて頂きます♪


●アトピコ スキンケアソープ 標準重量80g

まずは石鹸から。
低刺激の優しい石鹸です。

開封してみました。
ほんのり優しい甘い香りがします。
私はミルクっぽく感じました。

泡立ちはきめ細かくて良い感じ。
赤ちゃんを洗うのに片手で泡立てる必要があるのですが、片手でも泡立ちが良く
綺麗に洗ってあげられました。

乳児脂漏性湿疹対策に
弱酸性の石鹸で洗うと良いと聞いて、
さっそく息子の体や顔を洗っています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アトピコ スキンケアソープ 80g ウェルネス
価格:783円(税込、送料別) (2017/12/4時点)


●アトピコ オイルローション(乳液) 120mL

石鹸で洗ったらローションで保湿します。
こちらも低刺激性で、
安心して赤ちゃんに使えます。

白くてよく伸びるテクスチャーです。
香りはほぼ感じませんが、さっぱりとした香りがほんのりします。

こんな感じで皮がむけてしまったお顔に、

塗ってしっとり!!!
一日1回、お風呂あがりに塗っています。
しっかり潤って、現在は皮むけは改善されました(*´꒳`*)




●アトピコ スキンケアオイル 30mL

さらにオイルで保湿!
ベビーマッサージにも使えるとの事で
スキンシップしてます。

こちらは透明なテクスチャー。
オイルです。
香りは無臭?よく伸びます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アトピコ スキンケアオイル 30ml
価格:1069円(税込、送料別) (2017/12/4時点)


乳児の皮むけカサカサ肌に効果

乳児の、どんどん皮がむけて新しくなる皮膚に驚いています。
特に顔の皮膚は目立って気になっていました。
ひたいの皮膚がむけて張り付いているのが気になる…

そんな時に、アトピコのオイルがとても役に立ちました!

  1. ローションで保湿後、オイルをつける。
  2. 剥けて浮き上がり、肌に張り付いている箇所を優しく細かくくるくるとマッサージ。
  3. 剥けた皮膚がまとまるので、まとまった皮膚を回収!

これでうちの子のひたいはツルツルになりました♪
そして、乳児湿疹にも効果ありでした。
特にローションとオイルのW遣いで、
塗った直後はギトギトに見えますが
時間が経って馴染むととても潤って綺麗に。
まだ完全には治っていませんが、
だいぶ改善されました。


育児で荒れたママの手も潤う!

手の洗いすぎでガッサガサになった手の甲。母親だから仕方ないと放置していましたが、赤ちゃんの肌の保湿のついでに余って手に残った分を手に馴染ませてみました。

するとなんと荒れ放題だった手の甲がみるみる改善されてきたではないですか!!
あかぎれのようになってしまった肌にもしみる事なく安心して使えました。(*´꒳`*)

大島椿さん、
この度はありがとうございました!

大島椿ファンサイト参加中