ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

忙しいママ必見★オールインの「ゲルファンデーション」

毎日忙しい育児ママにも優しい、
オールインワンの
ゲルファンデをお試ししました!

新生児の育児に追われて化粧する時間が無く、病院やお宮参りなど流石にすっぴんはどうなのよ…と焦っていた私ですが、
最近はこんな便利な化粧品もあるんですね〜

その名は…

パフェット 
ゲルファンデーション
パーフェクトメイク

パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク

パフェットショップ定番商品のスーパーウォーターゲルを使用したゲルファンデーションです。
化粧水、乳液、下地不要で、洗顔後そのまま使えます。特殊ゲルが美成分と水分をたっぷり含んでいるので、一日中お肌のうるおい続きます。
忙しい毎日にも使いやすいオールインワンファンデーション。

▼詳しくは▼
http://pafetto.jp/p/gerufande_lp02/pafetto.jp


注目したいのは、

化粧水、乳液、下地不要で、洗顔後そのまま使えます。

画期的!!
オールインワンの化粧品なだけでも時短なのに、さらにファンデーションの機能も追加されているという驚きの時短化粧品。
さっそく使ってみます。

実際に使ってみた。

真っ白の箱の中には、真っ白の容器が♪
インテリアはナチュラル派なので嬉しいシンプルさです。

開封すると、中には
スパチュラが。
スパチュラで手にとってから使う、
珍しいタイプのファンデーション
です。
雑菌が広がる心配がなくて良いですね。

「ぷるんっ」ムースみたいなファンデーション!!

スーパーウォーターゲル水分、油分、美容成分がたっぷり含まれているそうです。

色といい、プルプルなテクスチャーといい、まるでチョコレートプリンです。
美味しそうな見た目ですが、食べ物ではありませんのでお気をつけ下さい。

手にとってみました。
プルプルのクリームなので、スキンケア商品みたいですが、
ちゃんと肌の色が付いています。
この色でナチュラルにカバーしてくれるんですね。

よく伸び、しっとり潤います。
保湿性バッチリで、保湿クリームを塗ったような仕上がりです。
しっとりもちもち肌になりました。
これがファンデーションなんて驚きです!
個人的には、化粧水→クリーム→美容液を塗った時の肌の仕上がりです。

そして、塗ってさらに数分後…

しっとりからサラサラに!
表面はサラサラですが、
しっとりと潤っている感じがあります。

カバー力はあまりありませんが、
素肌をナチュラルにカバーしてくれます。
この上からアイメイクなどポイントメイクをすれば理想のスッピンメイクになります!!

お出かけしてみた。


乾燥の激しい北国の冬。

久しぶりのお出かけに使用しました!
育児中でメイクする時間があまりとれない現在の状況。
洗顔後にすぐ塗って、素肌をカバー出来るのが本当に嬉しいです。
UVカットもしてくれるそうで心強い。
ちょっとしたお出かけにはこれだけで良さそうですね。
保湿用クリームのような感覚で、さっと塗ることが出来ました。

よく伸び、少量で(スパチュラ2回分ほど)顔全体に塗れました。
気になる赤みは少し消えて、ナチュラルに残りました。スッピンに見えると思います。

塗ってから約4時間後の帰宅時にも
崩れる事なく、しっとりのまま。
これはすごい!!
メイク直しの手間なしはとても
助かりました。

落とす時は、洗顔時に
普通のメイク落としでOKでした。
流れる泡も色が付いていなかったので、
ナチュラルだなぁと思いました。
スッピンパウダーファンデーションがありますが、あんな感じの仕上がりかな。

ちなみにもう少ししっかりメイクがしたい方は、

もう少ししっかりメイクがしたいな…
そんな時はゲルファンデーションの上からパウダーを重ねて
下地のように使って仕上げれば
お肌をゲルファンデーションがしっかり保護し潤いを長時間キープします。

と記載されている通り、
下地として使う事も出来るみたいです。

乾燥肌、敏感肌ですが、
問題なく使用できました。
パラベンフリーの優しい素材で出来ているので、安心して使えました。

忙しい育児中の、
頼れる相棒になりそうです!!
パフェット様、この度はありがとうございました!
パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク

パフェットショップファンサイト参加中