ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

隙間時間に主婦力アップ出来るサイトです。

主婦歴2年、
掃除や料理などの家事は割と自己流。
日々に追われて完璧に出来ない事も…
_(:3 」∠)_
今時主婦の皆様はどうされていますか?


自己流も限界があるので、
人様のアイデアを取り入れたいものです。
時短テクニックや、アイデアを見ると早速やってみよう!と思いますよね。


今日は見るだけで主婦力がアップできる家事の裏技を紹介しているサイトをご紹介。
主婦の方必見のサイトです。

私も良くお世話になっている、
「DCMホーマック」等のホームセンターで有名な、
DCMホールディングスさんが管理している
くらしメイドです。

日々の暮らしを賢く便利にするアイデアを紹介するコミュニティサイト「くらしメイド」はオープンしたばっかりのとっても便利なサイトですよ。

くらしメイド

オススメの記事を
ご紹介がてら覚書します〜

お掃除テクが参考になる!

kurashimade.com

この記事の新聞紙を冷蔵庫の上に敷いておくテク、なるほどと思いました。
蓄積した油汚れって本当に大変ですよねー。

kurashimade.com

こちらの重曹の活用法もとても参考になりました!!
他にも掃除に使えるグッズを沢山紹介しているので年末の大掃除のモチベーションアップにもなりました!(o^^o)

早く大掃除終わらさなきゃ!

「収納方法」が参考になる!

kurashimade.com

ハンギングラックの中に書類ケース投入して仕切る方法はなるほど!と思いました。


kurashimade.com

タオルかけをスリッパかけに…なるほど…
セリアのアイアンのタオルかけを使えばオシャレに出来そう!!


kurashimade.com

特に野菜室の整理が参考になりました。
クリップフックの使い方や、
トレーの収納方法も参考にしたいです。

家事が捗ること間違いなし

他にも、料理や洗濯、節約などためになる項目がありますよ!!
まさに主婦の味方ですね。
DCMのお店で売っている商品を使っているので、気軽に買いに行けるのも嬉しいです。
家事が捗りそうです♪♪♪

気になった方は是非のぞいてみて下さいね。▼リンクバナーです。▼
くらしメイド

DCMホールディングスさん、
この度はありがとうございました!

DCMホールディングスファンサイト参加中