ゆずのバカヤロー、16年

ひきこもりデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

手描き絵をTシャツプリント!参戦服にも良さそうな、デコプリ!

こんなプリントの服、あったらなぁ…
という夢を気軽に叶えてくれる
便利なサイト、
デコプリさんをお試ししてみました。
今回はパソコンを使わずに手描きイラストをスマホのみでスキャンしてプリントTシャツを作らせて頂いたレポートになります。
今なら(2018年2月末まで)全品送料無料キャンペーン中ですよ!


どんなアイテム作ろうかな〜

デコプリはWEB上で簡単にオリジナルアイテムを作成できるサイトです。

www.decoprint.jp

と公式にあるとおり、
tシャツやパーカーやバッグなど
様々なアイテムに好きな画像をプリントして下さる
とても便利なサービスです。

クラスT、イベントTなどなど色んなシーンで手作りTシャツが活躍しますよね。

私はこのサイトを知った時、
これライブの参戦服作るのにいいわ〜
と思いました。
オタク系ライブに参戦している私としては、そんな使い方を思いつきました…(クラスTなんて存在は記憶の彼方です)
ちなみに参戦服作るとしたら、テキストで「絶頂!!」ですね。夢が広がりんぐです。


とはいえ、著作権問題がありますので、問題にならない範囲で各自自由に作りましょうという感じですね。
詳しくは作るときに警告文が出ますので確認して下さい。
今回は、オリジナルのイラストで作って貰おうと思うので、そこのところは問題無しです。

①画像を用意

なんのtシャツにしようかな、
と悩みましたが、やはり鳥好きとしては鳥のイラストをプリントして頂こうと思いました。欲しいのは…鳥Tシャツ。
しかも今回は育児中でパソコンが使えないので、(育児用品で封印されています)
スマホだけで作ろうというのが裏テーマです。

画像の通り、コピー用紙に何回かラフを描いてそれぞれの鳥をスマホのアプリでスキャン後、画像編集アプリで補正して整えて色塗りして止まり木や文字やサインを書き足しました。
ぜーんぶ無料です。良い時代になったものだ…


②デコプリさんで画像を読み込む。

まずは、デコプリさんへアクセス。
画像はスマホで見た画面です。
スマホだけで注文しますよ〜

www.decoprint.jp
キャンペーン中みたいなので要チェックです!2018年2月現在

驚愕の3ステップ作成です。
まず作るアイテムを選択します。
定番半袖tシャツ1480円〜はお手頃価格ですね。

デザインを読み込みます。
テキストでデザインしたり、ネーム、ナンバーのデザインも出来るようですね。
私は「デザインを作成」から、画像を読み込みました。

画像を読み込んだら、
あとは直感に任せて画像を、指先でタップしてそのまま移動させます。
いい感じの位置に置いて画面から指を離します。
レイヤー構成や画像加工など、直感的に操作出来て便利ですね!
強いて言うならもっと日本語フォント増やして欲しいなぁ♪

数量やベースカラーの選択は
画面右側にあります。

用意されているデザインからも
作成可能なので、
イラストや写真撮るのが苦手という方も大丈夫。
好きな画像を選ぶだけで簡単に作れます。
テキスト+画像選択して配置を工夫するだけで世界に1枚しかないtシャツを作れてしまいます!



③保存しておこう。


みぎかたあがりはデザインの名前。
お試しキャンペーンなのでお試しキャンペーンと記載されています。

デザインが決まったらレイアウト保存しておきます。
これでいつでもこのデザインの読み込みが出来ます。

④画面指示に従い注文

完成したら、画面の指示に従い、
会員登録(ユーザー名、パスワード、メールアドレスだけの簡単登録。ユーザー名は日本語で入力したらエラーになったよ。ローマ字指定かな。)して、配送先を選んで終了!!


デザインと注文が完了しました!
あとはアイテムが届くのを待つのみです。
こんな風にわかりやすい完成イメージ図が確認出来ます。
イメージが湧きやすくて良いですね!ワクワクします。

連絡が丁寧で安心&ワクワク!

下記のようにメールで連絡が来ました。
加工完了メールまで頂けました。

注文確認 1月27日夕方

支払い確認 1月27日夕方

加工完了!1月30日

発送!1月31日

届きました〜!!

発送連絡から2日後の
2月2日、お家のポストにポトン♪と届きました。
きちんとビニールに梱包されています。

育児休暇中の引きこもり母に楽しみを与えてくれてありがとうございます。(*´∇`*)


わー!!
印刷されとるー!!

ちゃんと主線の茶色も綺麗に発色されているし、(そういえばみたままのカラーで印刷してくれています。色の変換と調整はいい感じにやってくれたんじゃないかと思います。)

寄って見ても印刷の美しさが解ります。
スマホで撮影したイラストとは思えない…
※ピンクの部分が少しだけ線からずれているのはわざとです。仕様です。そんな細かなところも綺麗に印刷されています。

わーい♪
受け取ったtシャツを早速着用!!

綿100パーセントで着心地も抜群!!
生地もしっかりしていて良いですね。
ぺらぺらスケスケな安いプリント布とは違い、ちゃんと厚みがあります。

今ならキャンペーン中でお安く作れます。
元々のお値段もリーズナブルで、
ユニク●で作るより安くて個人的には推します。\\\\٩( 'ω' )و ////
www.decoprint.jp

株式会社プラザアールさん、
この度はありがとうございました!

オリジナルTシャツのデコプリファンサイト参加中