ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

快眠効果。マシュマロみたいなしあわせパジャマ。

こんな肌触り初めて…ッ!
授乳期の短時間で効率よく熟睡したい願いも叶える、
マシュマロガーゼ(R)快眠パジャマ を着て眠った感想を書きます。

パジャマ選びの失敗談

最近パジャマを捨てました。
11月に購入して、3ヶ月で捨てました。
世間的にこの寿命は短いのか長いのか?
私的には、かなり短命でした。

持っているどのパジャマより新しいにもかかわらず、持っているどのパジャマよりもくたびれてしまったおニューのパジャマ。

なんでや…

素材表示を見たら、ポリエステルの文字。
やってしまった…
最近素材表示を確認する癖がついていたのに、デザインに選択肢がないと言われる授乳パジャマの中でたまたまデザインが好きなものを見つけ、買ってしまったのです。
これだったら、G●の綿パジャマの方がずっと寿命が長いです。

さらに、着心地の面でも、見た目が可愛いのに肌が乾燥して痒くなったり、
暖かそうに見えて実際着てみると暑苦しかったりと着心地がパジャマによって全然違いますよね〜

そんな苦い経験をして、
素材選びの大切さを学びました。


私は引きこもり体質なので、ルームウェアをこれでもかと持っています。私服=ルームウェアになりそうなほどルームウェアが好きです(^^;)
サテン、シルク、綿と色々試してます。
そんな私が最近心から良いと思ったパジャマは…


マシュマロガーゼ(R)快眠パジャマ

名前を見ただけで柔らかさが伝わってくるようですが、名前の通りマシュマロのようにふわふわで羽のように軽いパジャマでした♪

マシュマロガーゼ(R)がスゴイ


「マシュマロガーゼ(R)快眠パジャマ」とは

驚くほど軽くて、やわらかく、そして暖かい。
特許製法で作られたマシュマロガーゼ(R)のパジャマは、
快適な眠りに必要な
吸湿・吸水性」「通気性
そして寒い季節にはうれしい「保温性」をバランスよく備えています。
さらに就寝中の動きを妨げないよう、締め付けの少ないゆったりとしたスタイルに仕上げているため、
肌寒い季節はもちろん一年を通じて快適な眠りをサポートします。

眠りに特化したオリジナルの生地が、
快眠にぴったりなのです。
寝汗って気づかない内にかいていて、一晩でコップ1杯分(体重70kgの人であれば、およそ100cc)なのだとか。

肌も心も喜ぶ「しあわせ新触感」のパジャマ

パジャマには、沢山の紙タグがついています。

紙タグひとつひとつにパジャマへのこだわりや自信が感じられますね!!

眠りの妨げにならないように、内タグもシールでついてるだけなので簡単に取れます。首元痒くて気になる人いますもんね。
嬉しい配慮です。

眠りに特化したパジャマで、
人生の3分の1を占める睡眠を
より大切に出来ますね。
1日の3分の1を占める睡眠時間が気持ちよければ心も体も幸せ(*´∇`*)な訳ですね。

実際に着てみる。

ガーゼの生地の見た目は、
ふつうのガーゼ生地とあまり変わりません。
ピンク色は優しい色で可愛いです。
女性に嬉しい色のパワーにも期待したいです。
普段着で全身ピンクはなかなか難しいですけれど、パジャマならオッケーです!
デザインはシンプルなので甘すぎず気に入りました。


他にもストライプやベビー用のシリーズなど色々あるみたいです。

ガーゼ生地だけど、
透けない
のもGOODです。
透けるイメージのガーゼだけど、
これなら安心して着れました。

生地を触った瞬間に、
ふわふわで柔らかい触り心地に感動しました。
裁縫が趣味なのでガーゼや、オーガニックコットンガーゼを使う事がありますが、
ここまでふわふわな触り心地は初めてです。さすが特許取得の生地。

着てみると、本当に軽やかで、
締め付けも全く無いです。
締め付けといえば、私はタイツの締め付けすら苦しくて嫌いなのですが、
こちらはお腹部分の締め付けも無く良いです。ウエストは紐で調節出来ます。

生地のチクチクや、肌に当たる違和感も無くて、最高の着心地です!

そして、薄そうに見えて寒く無いのにも驚き。1年で1番寒いこの時期にこのパジャマ1枚で大丈夫なんて凄いです!!
※普通の綿パジャマだといつもカーディガンを羽織っています。

ウチの赤ちゃんを抱っこした時、
赤ちゃんも気持ちよさそうでした〜(^○^)

眠って実感した事。

  • 入眠がスムーズだった
  • 暑苦しく無い
  • 寝起きも生地がサラッとしている
  • 服がまとわりつかない
  • 肌が痒くならない
  • 授乳もOK(前開き)

授乳中なので、
眠りが2回に分けられましたが、

0時半〜3時
(夜食におうどん笑)
4時〜8時半

と2回熟睡しました。
夢も見ずに爆睡。
翌朝は割とスッキリ起きる事が出来ました。
入眠がスムーズなのが良かったです。
お布団に入った時、足先が寒くてなかなか暖まるまで眠れないのですが、
パジャマ効果ですぐに暖まり、
起きた時もちょうど良い感じに暖まっていて良かったです。
足が暑すぎて起きるという事も無かったです。
保湿効果で、肌が痒くならなかったのも素晴らしい!保湿クリーム塗らなくても大丈夫でした(*´∇`*)←ズボラ

入眠が苦手な方、熟睡出来ない方は、
眠りの環境からまずは変えてみてはいかがでしょうか。
眠りにとって、
パジャマ大事だなぁと思いましたよ。
皆様が安眠できますように。
気になった方は試してみて下さいね♪


夫に良いパジャマを着せると夫婦仲が円満になると本で読みました…笑


内野株式会社さん、
この度は快眠体験を
ありがとうございました!(^○^)

内野株式会社ファンサイト参加中

内野株式会社