ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

キャンディチョコレートジュエリーと白い恋人パーク。おいしそだね〜北海道

銘菓「白い恋人」で有名な、
我らが北海道が誇るお菓子メーカー、
石屋製菓のキラリと光る
美味しいお菓子を食べました!
今回はモニターでなくプレゼント企画なのでした。
美味しかったのでオススメします〜

石屋製菓


宝石のような形が魅力的なチョコ、「キャンディチョコレートジュエリー8個入」です。


公式サイトよりキャプチャ失礼。

リッチな見た目のパッケージと可愛い宝石型なので、お友達に配ったりするのにも良いですね。
お土産にもオススメです!

味は5種。
タルトタタン風味・ピスタチオ・クレームブリュレ風味・ジャンドゥーヤ・黒糖きなこ
珍しい、凝った味が楽しいです。
今回はクレームブリュレ風味を頂きました。

雪を背景に撮ってみた(^ν^)
白い恋人

こーんな素敵なポストカードが入っていました。白い恋人パーク、行きたいなぁ。
綺麗なポストカードを眺めながら、
行ったつもりでカフェタイムです。
※高尚な趣味のようだw

8個入りなのですが、1粒が大きいので1粒で満足感を大きく味わえます。


育児の合間にホッと一息。
甘いお菓子がお茶に合います〜
授乳中なので、ルイボスティー

宝石の形してますよ。
こんな感じの色と模様なので
パワーストーンぽいですが。

ガツンとした甘みに癒されます。
ホワイトチョコ系の濃厚なバター感といいますか。クリーム系の甘さが美味しいです。

1粒が大きいのですぐにはかじれませんでした。そのまま舐めて少し溶かしてからかじると…
ザクッとした食感が。
ほろ苦いキャラメルの味がしてきました。

この甘味と苦味、まさしく…
クレームブリュレだー!

ほろ苦キャラメルが
ちょっと大人なお味!?
とても美味しかったです!!!



白い恋人パークのガイドも頂きました。

白い恋人パークは道民なのになかなか行く機会が無くて、学生の時に行ったのが最後かな。
行きたい行きたい言ってるうちに妊娠して子供が生まれたので行けてなかったんですよね。
最近は色々と見所が増えたようで気になります。

パンフレットによると、0歳から遊べるキッズタウンがあるみたいで、なかなか楽しそうです。

これは行ってみなくては!!

そして、チョコレートドリンクのアンティークで貴族なカップを展示しているらしく、そこが、私は、とても、見たい。笑

今度子供連れて行ってみます(^ν^)


お菓子にはちゃんと梱包の際チェックしましたよ〜って言う照明の紙も同封されていました。こんなに丁寧な懸賞プレゼントは初めてかも。ステキ!
石屋製菓さん、ありがとうございました!

道民リスペクト!
石屋製菓

石屋製菓ファンサイト参加中