ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

めんたいの専門店【かば田の数の子めんたい】食べてみた!

これがあるだけで、美味しくてご飯をどんどん食べられます\\\\٩( 'ω' )و ////
とっておきの逸品!!

本日は、
昆布漬辛子めんたいのかば田】の
数の子めんたいが届いたので、食べた感想を書きます!

株式会社かば田食品

原卵の買い付けからこだわりと技!

漬物貯蔵製法でつくられるかば田の昆布漬辛子めんたい。たらこと肉厚の昆布を層にし、自慢の仕込みづゆで丹念に漬け込んでいきます。めんたい専門店ののれんに恥じない製造方法と製造過程。それが、かば田の誇りです。

元々は漬物屋さんだったそうで、
熟練の漬け込み技術があるからこそ出来る
こだわりづくしの明太子なのですね〜

高品質な昆布のお出汁とこだわりたらこ。
絶対美味しいやつ。


高級感のある箱に入っています。

ずっしりと入っていて期待が高まります。

賞味期限は14日。
大人2人でちょうど良く食べきりました。


ぎっしり感。
たっぷりの明太子と数の子
入ってます!!


炊き込みご飯背景に。
新鮮な明太子と数の子の良い香りがします。早く食べたくなる!!

明太子好きなら間違いない。

食べた感想の前に言っておきますが、
私も主人も明太子は大好物ですが、
数の子自体はそんなに好きでもありませんでした。あれば食べる。そういうレベルです。
そもそも食べる機会があまり無いのでなんとも言えない感じで…
今回食べたのは好奇心とチャレンジ精神からでした。


◆私…
明太子大好物
数の子は可でも不可でもなく

◆主人…
明太子大好物
数の子はあまり好きでない

しかし。

食べた感想は2人揃って
数の子美味しい!!

新鮮な数の子の食感が良すぎます。
細切れなのも丁度ご飯と一緒に食べやすいし、
明太子の美味しい味が良く染み込んでいて、最高に美味しかったです。

味は、磯の旨味がばっちり効いていて箸が止まらなくなりました。
ちょっと辛めなので、辛いの苦手な方はご注意下さい。

数の子、ちょっと食わず嫌いしてたかも。

スーパーで売っている安物との違い

ずばり、食感。
食べた時の新鮮な歯応えが違いました。
味にも深みがある。
スーパーで売っている安い明太子は辛いだけだったり、ひたすら塩辛いものだったりしますが、こんぶだしの旨味や海鮮の旨味を楽しめました!


ちょっとアレンジ。

ちょっと辛くなってきたなー
と思ったら。

マヨネーズをON。

そしてこう!!!!


めっちゃ美味うま〜!!!

絶対オススメです。

パンフレット


かば田のパンフレットを見てみたら、

なにこれ美味しそう…

他にも美味しそうな食べ物が沢山。
明太子はもちろん、魚の干物やおせち、お雑煮などなどバラエティーに富んでいます。
美食の宝庫、九州のご馳走を楽しみたくなりました。(^ν^)

かば田さん、この度はありがとうございました!!



かば田 モニプラファンサイト参加中