ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

産後の体のコリVS【magico】快癒器

結論から言うと、整体に頻繁に通えないなら使う価値大有りです。使用直後から効果の実感あり。


産後2ヶ月から今のところ約2ヶ月間。体がしんどすぎて整体に通っています。
背中、腰、肩のコリが辛いです。
背中のビリビリとした痛みは骨盤が開いた事が原因らしく、産後なりやすいようです。
整体は週3回からスタートして、現在週2回通っているものの、日々の疲れと比例してなかなか全快とはいきません。
でもコリをほぐしてもらうとずっと体が楽になるのです。

先生の話によると、
コリをほぐす→骨を正しい位置に→筋肉をつける→正常な(痛くない)状態を保てるようになるそうです。

筋肉をつけるのが、難題で…
ゴールが長いです_:(´ཀ`」 ∠):
毎日全身がゴリゴリに凝ってしまうので、
せめて毎日コリをほぐせたら
運動も楽に出来るのに…!

正直、お財布事情と時間が許すのならば、
毎日整体に通いたい…
というか1日中揉んでほしい…

けれど、やる事はあるし、赤ちゃんもいるしでそれは無理なので、
magicoの快癒器
を使って自分で出来るコリほぐしを試してみました!

電気も電池も要らない、
これだけで使えるスグレモノです。

マジコ快癒器は、昔ながらの「中山式快癒器」に「高さ調節機能」と「球頭バネ」を内蔵した当社快癒器の一番人気のモデルです。


朝も昼も夜もお友達

過剰に指圧しすぎると体に悪い事はなんとなくわかっていましたが、朝昼晩と色々な箇所を指圧すると、様々な効果がある事は初めて知りました。

目覚めスッキリとなったり、
日中の肩凝りを改善したり。

夜のくつろぎタイム用のグッズかな?
と思いきや、フルタイムで体の凝りに寄り添ってくれるのは嬉しいです。
育児に休みは無いので〜!!

開封!!

真っ白なマジコの小箱。
開封すると、

2球式と4球式が仲良く収まっています。
それぞれ使い道が異なります。
説明書に使い方が詳しく載っているから、取説読まない派の人も捨てないで〜

2球式の快癒器は、首や肩、足裏などのコリにおすすめ。4球式の快癒器は、背中や腰、お尻などのコリにおすすめです。快癒器は押圧が基本ですが、使い方はそれだけではありません。痛みやこりの部位に応じて、座る・踏む・乗るといった様々な使い方が可能です。

結構存在感あります。
片手で無理なく持てる程度ですが、重さもあります。
がっしりしていて壊れにくそう。
2種それぞれ役割がありますので、
説明書に従って使います♪

強さは3段階に調整可能。

説明書に従って、ほぐしたい場所を押していきます。
高さは3段階あって、底部にあるノブをクルクル回して調節します。

使い方わかり易し。

ノブを回して、それぞれの段階の目印まで調節します。

調節完了!!

さっそく使ってみる!

寝転ぶように、マジコの上に
背中〜腰を下ろしてみると、

いてーーーっっ!!!

何もせずとも痛い重症の私には、
刺激が強いのです…(´;ω;`)

という事で改めてモードを弱めて
少しずつ腰を下ろし、
1箇所を10秒、5回ほど押してみました。

押すごとに痛みが和らいでいき、
だんだん痛気持ちよく
なってきました!

気持ち良〜

首や膝裏には2球式を、腰や背中には4球式を使っていきます。
細かなところも2球式で。
首すじなど、痛む箇所に部分的に押し当てて使うのが良かったので、2球式はそんか細かい使い方にも向いていました。

足の裏も気持ち良い!!

色んなツボを刺激するように。
痛い部分が弱ってると言いますね。
グリグリ押して行きます。


使い続けて1カ月。

整体と併用していきましたが、
明らかに身体のしんどさが改善されていきました。

自宅でストレッチ兼ねて凝りをほぐす事の重要性を知る機会になったと思います。
そのまま放置していたら、どんどん悪化していきますからね。
一時期は、首が痛くて上を向けず、うがいができず、背中と腰が痛くて眠れず、背中が凝りすぎて目視出来るほど背骨が曲がり…これはマズいな…という所まで体調が悪化したので、今は随分マシになりました。

痛いと感じる箇所は、触ってわかる程にゴリゴリに固くなっていて、そういう箇所に何回か使ってゆくと、コリが柔らかくなるのが実感できました。(^_^)

とはいえ、まだまだ痛みは出てきてしまうので、しばらく使い続けていきたいです!

産後、外出もままならないママさん、是非自宅で試してみてくださいね。オススメです。



『magico / マジコ』さん、この度は体を楽にして下さりありがとうございました!


magico ファンサイト参加中

#magico #マジコ #中山式 #快癒器