ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

KISSYOU歯ブラシ複数使用中。

KISSYOUの歯ブラシをお試し中です。「音波振動歯ブラシIONPA home」と
「イオン歯ブラシワイドヘッド」を併用しています。

音波振動歯ブラシIONPA home

2回目レビューです。
使い始めから約2週間経ちました。
電動ブラシの振動がここちよく
気に入ってます(^_^)
特に奥歯でブラシが届きにくい箇所を意識して磨く週間をつけたので、
歯茎がひきしまってきたようです。

和泉教授(東京医科歯科大学)と歯周病予防に最適な歯ブラシはないかという開発経緯より、「マイナスイオン」と「音波振動」のW効果を利用した音波振動歯ブラシを共同開発しました。

とあるとおり、歯周病予防になりそうです。
歯茎のマッサージを意識!
磨いた後はツルツルの歯に感動!
さらに、振動してくれるので歯磨きの時短になっていると思います。
2段植毛が歯周ポケットの隙間を狙ってくれている感もありますね。


◆ 音波振動歯ブラシIONPA home
yuzuwasabi.hatenablog.com

KISS YOUファンサイト参加中

イオン歯ブラシワイドヘッド

ワイドヘッドは約1ヶ月使いました。
本体の電池の寿命は1年以上もちますので、パワーは変わらず磨けています。

この歯ブラシはマッサージにぴったりなので、一番最初に使うようにしています。

歯磨き粉いらずなので、水だけで歯茎のマッサージに集中。
歯茎の状態改善、維持に良さげですよ。

とにかく細かく動かして使用するのがオススメです。
歯垢マイナスイオンパワーで吸着してくれるので、舌磨きにもぴったりです。


今後の虫歯ゼロを目指したいです!
ところで、意外と前歯の歯茎付近って磨き忘れるんだなと気付いた今日この頃。
1本1本マッサージする感覚が大事ですね。


◆ イオン歯ブラシワイドヘッド
yuzuwasabi.hatenablog.com


起きた時の歯のツルツル感、スッキリ感が嬉しいです!
まだまだ継続して使います!

KISSYOUさん、
ありがとうございます(^_^)

アイオニック株式会社


KISS YOUファンサイト参加中