ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ガパオも自宅で。【富士オイスターソース】

富士食品工業株式会社さんの、
富士オイスターソースを使って
お料理を作ってみるキャンペーンに
参加します!!



…主人が作るんですけどね。
私より主人の方が料理上手なので…
私は食べる方が上手なんですよ…


料理番組や本を見るのは好き。笑

富士オイスターソースを開封!

それでは、
富士オイスターソースのご紹介から。


カキエキスを主原料に、カキのうまみと香りをいかした中華料理にはかかせない調味料です。


中華のイメージがある、オイスターソースですが、和食にもとても合います◎
カキのうまみや香りが色々な料理の隠し味になるんですね〜

カキが主原料なので、
カロリーは低めですね!
1つの料理にだいたい大さじ〜1くらいが目安みたいですね。

美味しさはカキのうま味とコクから。

賞味期限が長いのも魅力的です!
ばっちり使い切れますね。
120gと、240gがあります。

この「極(きわみ)」がとても気になる…

たらしてみた。

キャップがついてて便利〜

綺麗な飴色。大さじ2分の1。

こんな感じで、とろみがあります。

食べてみた。

主人作…


牛肉とマイタケのオイスター炒め!!

ほぼオイスター味だそうな。
甘辛い美味しさでご飯がどんどん進みます。

ガパオライス!!

ガパオって家で食べられるんだ…
大さじ2分の1のオイスターソースで味付けされています。
うまっ!!!

お店の味です。

魚介系の旨味が効いています。
他にも、ポテトサラダに使ってみたりとダシの旨味を活かした隠し味的な使い方もとっても美味しかったです。

公式のレシピにもねぎを炒めてみたりだとか気になる簡単な料理がたくさん。
味付けに使うだけで色んな料理が作れて楽しいですね。

私はというと、納豆チャーハンを作るのに使ってみましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。和風とも合う…❤️


富士食品工業さん、この度はありがとうございました!

富士食品工業ファンサイト参加中