ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

花衣 黒真珠 日本の華を楽しむ。

お引越しをしました。
寝返りを始めたばかりの乳児がいる中での引越しはなかなか大変でした!
でも主人デザインの新居は居心地が良すぎてお引越しをして本当に良かったです〜(^_^)


新居に花を飾りたくて、
ガーデニング超初心者の私ですがガーデニングに挑戦中です。

届いたペチュニア三兄弟。

花衣の黒真珠というお色です。
上品な色です。
純和風な名前ですが、
私の好きなフレンチシャビーテイストにも合うクラシカルな色合いなのです。

「日本人の琴線に触れるペチュニアを作りたいという思い」から、 開発を始め、歳月をかけて育種を行ったミヨシグループの『オリジナル』商品です!

商品説明を引用。
オリジナルの日本的なペチュニア
ところで、普通のペチュニアって
どんな色でしょう。
調べてみたらこんな色。

あ〜見たことある〜

この黒真珠が、とても上品な色合いなのがよくわかります。
私はこちらの方がとても好みです。


今回は3色の鉢植えに植えてみました。
ラベンダーと深紫色と抹茶色。
特に深紫色が花の色と抜群に合いました。
ちなみにダイソーのものです。\\\\٩( 'ω' )و ////焼き物で100円はすごい。

一見すると変わった花なので栽培するのが難しいと思われがちですが、
植えてから約2週間あまりですくすく育ち、植え付けから約1ヶ月で満開になるという早さで、
黒真珠の良さを堪能する事が出来ます!

とあるとおり、
これからの成長が楽しみです。

ところで、運ばれてくる際に雨が続いたこともありいくつかお花が枯れていた為、花がら摘みというのを初めてしました。(^_^)
ちゃんとお世話頑張るので、
沢山咲いてくれるとうれしいな。

1週間経過した現在はこんな感じです。
少し花が増えました!
蕾も沢山ついてます。

日向が好きなお花みたいなので、
良い天気の日が続けば良いな。

GreenSnap
GreenSnapのファンサイト参加中


ちなみに…


ほかにも紫蘇や、

つまようじサイズの缶でイタリアンパセリも栽培中。