ゆずのバカヤロー、16年

ひきこもりデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ダチョウグッズを自作しました。【オリジナルプリントのモバイルバッテリー】

ダチョウと仲良しになりたい。
ひょろりと細長い首・足と、
ふさふさの羽で覆われ、首や足に比べてアンバランスなほどもっさりした胴体とのバランスがたまりません。
しかし近寄ってみると意外と節々が太くたくましい。太もも(?)なんか肉厚でアスリートの脚のよう。
長い首の上ににちょこんと乗った凛々しい表情を浮かべる顔はその目力に圧倒されます。(キュン)

あきらかにつわものの風格です。
実際強いですよね。鳥の中でだいぶ強いですよね。
だから大好きなんです・・・いつかあの背に乗ってみたいな。

・・・などと思っているのですが、意外と人気が薄いのか世にダチョウグッズが少ないので、自作してみました。
前置きが長くなりました。

今回ダチョウグッズを作るにあたり、作成をお願いしたのは、「はたはた旗」さん。
色々なプリントをやってくれる会社さんですが、その中からオリジナルプリントのモバイルバッテリー」という商品になります。



お客様のご希望内容をモバイルバッテリーにプリント!

・・・してくれるという、
オリジナルグッズを作りたいと思っている方に
オススメなサービスなのです。

f:id:yuzuwasabi:20180813152409j:plain

商品内容

バッテリー本体、microUSBケーブル、取扱説明書。
スマートフォンの充電ケーブルは別途ご用意ください。←重要


記念品、二次創作、団体のノベルティー、大会やイベントの販促品として最適!!

とある通り、色々なシーンで大活躍しそうです。
スマホ時代のいまとても重宝しますよね。

軽くて薄くてバッチリ充電できる!

f:id:yuzuwasabi:20180813152415j:plain

まさに、あったらいいな、な便利グッズです。
実際手にすっぽりと収まり、
しかも私は手帳タイプのスマホケースをつけてスマホを使っていますが、
スマホより軽かったのは衝撃でした!(※IPhone

当店でテストの結果、iPhone 7で1回満充電が可能!

こんなに薄くて軽いのに、フル充電可能なのはすごいです。

価格は、1つ2,980円~
1つから作れるのはすごいです!!
1万円以上で送料無料と言う嬉しいサービスもあります。

仕様

サ イ ズ :111mm×65mm×9mm
重   量 :103g
バッテリー :リチウムイオンバッテリ
容   量 :4,000mAh
入 力 電 圧 :5V
出 力 電 圧 :5V 1A(最大)
付 属 品 :micro USBケーブル 1本 説明書

選べる入稿方法

ご注文方法は、「デザイン入稿」と「デザイン依頼」の2種類。

「デザイン入稿」

デザイン入稿は、注文ページにテンプレートがありました。
Adobeイラストレーターファイルで入稿可能。
nobori.printus.jp
いやぁ・・・テンプレートあったんですね。
私は気づかずに普通に画像データ送ってしまいましたが、
優しく対応してくださいました。※詳細は後ほど

「デザイン依頼」

デザインが苦手な方は、依頼も4000円でやってくださるそう。
プロにやってもらって+4000円ってすごくお優しい料金設定だと思います。

と言うわけでオリジナルデザインを作る!

鳥グッズはモニプラさん経由でいくつか作らせて貰ってますが、(鳥グッズタグ参照)いつものように、ラフを描いて。
f:id:yuzuwasabi:20180811163030j:plain

線画にして、着色して完成。
f:id:yuzuwasabi:20180811163227p:plain

今回はスマホの電力チャージを力強くやってくれるダチョウさんのイメージ(?)
で「パワー」とださかっこいい感じで書いてみました。
かっこいい・・・?ダサい・・・?
鞄の中から見つけやすいようにドピンクなのもこだわりです。
原色をどーんどーんと配色してやたらとにぎやかな色使いとなりましたが、
果たして印刷したらどんな仕上がりになるんでしょうか・・・?

発送~到着まで。


7月31日・・・入稿データをお送りしました。
PNG形式のうえにサイズ違うという
お前本当にプロかよと言う入稿ミスをやらかしていましたが、(今さっきテンプレートの存在に気がついた)
何事も無かったかのようにリサイズしていい感じに修正された完成イメージ画像が送られてきました。

8月1日・・・完成イメージ画像が送られてきたので、校了のお返事をしました。

8月11日・・・完成した商品が到着しました!

こちらは北海道なのにとても早い製造・発送をありがとうございます。
校正の連絡といい、とってもスピーディーです。

商品は校了後通常2~3営業日で発送をさせていただきます。

今回はお試し作成だった・私の入稿方法間違いのために余計に時間がかかってしまったと思われます。
十分早いですけどね。

完成したものがこちら!

と言うわけで、完成して届いたものがこちら。

立派な箱に入っていますので開封すると、
お菓子のパッケージのように銀色の袋にパッケージされて
ダチョウさんが届きました。
しっかりとした梱包なのでサプライズプレゼントにもいいなーと思いました。

中身を開けると、こんな感じです。


バッテリーとスマホをつなぐケーブルは入っていませんので、
スマホを充電する際はお手持ちのものを使いましょう。

発色、バッチリ!!
色鮮やかです。
なかなかイメージ通りのものが出来て嬉しいです(^。^)
羽のところのドットなど、地味に色が付いている箇所もバッチリプリントされていますし、黒がちゃんと黒く印刷されています!

コンパクト…!
充電する時は、付属のケーブルを使います。充電中は点灯します。

実際iPhoneで使用してみましたが、
ちゃんと100%充電出来ました!
こんなに薄いのに頼りになります。
何より、自分の思い通りのデザインで作れたのが嬉しいです!
デザインが苦手な方も依頼できるので心強いですね。


こまもの本舗さん、この度は
ありがとうございました!!

こまもの本舗

こまもの本舗ファンサイト参加中


(ダチョウ…あの目玉より脳みその方が小さいという衝撃事実に驚きました)