ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

海の精いのちのもと「カルマグ1000」で熱中症対策バッチリ!

北海道地震の影響で、停電、ネットが使えずレポート投稿が出来なかったのですが、
おかげさまで復旧しました。
再開します!!


スポーツドリンクだけじゃ水分補給にならない!?これをちょい足ししてミネラルや元気のもとが補給できる、海の精さんの「いのちのもと」



暑くて汗が止まらない夏や、
運動してたっぷり汗をかいた時の塩分補給にぴったりの「いのちのもと」を
飲んでみた感想を書きます。

汗をかいたら塩分補給を!


この「カルマグ1000」は、汗などで失われた、体の塩分の補給のために開発しました。
夏場の熱中症対策、運動などで汗をかいたときなどにオススメです。水などに溶かしてお飲みください。500mlのペットボトルに1~2袋が目安です。


体の塩分補給の為に開発された、 「カルマグ1000」いのちのもとは、水を飲むだけでは改善できない脱水状態からの回復に効果的な飲み物(粉末)です。

この粉末を水やお湯、スポーツドリンクなどに溶かして飲みます。

実際汗をかいた後に飲んでみたところ、
通常あまり沢山飲めないような常温の水道水で作ったものすら美味しくてゴクゴク500ml一気飲みしてしまいました!

仕様

原材料:海水、乳酸発酵液(大豆由来)
内容量:1g×10袋
賞味期限:2年
保存方法:常温
製造者:海の精

伝統海塩を扱っている海の精さんだからこそ出来る、海のミネラルたっぷりの「海水」から作られた体に優しい飲み物です。
糖分、甘味料、酸味料、香料が不使用であること、単純に塩分だけの塩化ナトリウムでないこと!
特にマグネシウムとカルシウムは、
100g中に1000mgずつと、大変豊富に含まれていてミネラルたっぷりなのです。

飲んでみた!

汗をかいた日にオススメとあるので、
庭作業して汗だくになった後に飲みました。
このように、小袋になっているので
まずは一袋使ってみます。

まずは常温の水500mlで頂きました。

細かい粉末だから、よく溶けます。
スプーンでくるくる混ぜて。

溶けました。見た目はほとんど変わっていませんが、飲んでみてビックリ。
しょっぱいわけでも海藻くさいわけでもないない、こぶちゃのような美味しさ!
新感覚というか、初体験の味です。
ゴクゴク飲めてしまい、
500mlを一気飲みしてしまいました。
普通に水道水に溶かして飲みましたが、
水道水独特の風味も消えてまろやかなお味になり飲みやすい。

お湯でも頂きました。
こちらは、200mlのお湯でコップ1杯分に、1袋溶かしたので、前回よりも味が濃い目になりました。
まるでスープです!美味しい!!
なんの味かと例えられないのですが…
海水だから、海系の出汁の味か…
うーん、とにかく、おためしあれ!!



海の精ショップファンサイト参加中