ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

最近作ったものとお茶タイム。

今日のティータイム♪

三國屋善五郎オンラインショップ さんの
パイナップルの麦茶。
http://www.mikuniyazengoro.com/fs/zen3928/97200208


麦茶にパイナップルの風味をプラスしたフレーバーな麦茶。
パイナップル麦茶ときいて一体どんな味かと思ったけど、味自体は麦茶そのもので、
パイナップルの酸味や甘味は無く飲みやすい。渋みもないのでゴクゴク飲めます。
甘味が無いのでご飯のお供にもデザートにも合う。
糖分がないなら歯磨きの必要も無しで良い。
パイナップルの風味が爽やかで後味スッキリなので、夏の暑い日にも良いな!
ノンカフェインなので、妊娠中や授乳中も飲んで大丈夫で助かります。
フレーバーティーってカフェインの入っているものがほとんどなので…

パッケージを開けてびっくり!パイナップルの瑞々しいかおり…

作り方は簡単、水出し可能で
1.2時間で簡単に作れるのもgood!
ティーパック1つで500mlつくれます。

パイナップルがお好きな方、
麦茶がお好きな方、
紅茶が飲みたくても飲めない状態の方、
色々な需要を叶えてくれるお茶ですね。


最近作ったもの。

ベビーチェアクッションバージョン2.0
いやいや仰け反りで頭を打つので、
頭にクッションをつけました。
ずれ防止のベルトも付けました。

うさ耳、ロバ耳帽子
と、ロバネックレス。
外側はセリアの布。
内側はオーガニックコットンで。
中にセリアのフリース生地を挟んで暖かく作りました。
型紙から作ってます。
ロバ人形は鈴を入れたので、息子がブンブン振り回して遊んでいます。笑

のれん。
頒布を使って作りました。
適度に固くて良い感じ。
2500円くらいで作れました。