ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

離乳食汚れの救世主!SHUPPA♪

息子10ヶ月の離乳食が3回食になり、
合わせてつたい歩き出来るようになったのが嬉しいのか、食事中も立ち上がり歩く歩く…
今だけの事だと思うもテーブルや床や衣服、カーペットまで食べこぼし汚れが飛ぶので、毎日お掃除が大変です。(゚o゚;;


特に、掃除を後回しにするとカピカピに乾いて固まり水拭きでとれない!!
でも、息子の汚れた服を着替えさせたり
洗ったりオムツ替えたり相手したりをしなきゃならないので、
あまり掃除も丁寧に出来ないんですよね。
てゆうかめんどくさくてどんどん適当になってきてます_(:3」∠)_

そんな離乳食あるある?の救世主を
見つけました。


除菌・消臭・洗浄スプレーのSHUPPA マルチタイプ320ml!!

これが、本当に良い仕事をしてくれるんです!!

原材料は純水100%!

赤ちゃんがいる我が家でも安心して使える洗剤です。洗剤っていうのか、浄化水…?
とにかく、アルコールやらエタノールやら洗剤成分やら、赤ちゃんがいたら気になる成分が含まれておらず、水を原料に出来ているというナチュラルな商品です。

換気扇やガスレンジの油汚れ、衣服についた皮脂汚れ、家具についた手あか、タバコのヤニ汚れ、
食べこぼしなどの汚れに強いクリーナー。洗剤を使いたくない冷蔵庫・電子レンジのお手入れにも。

冷蔵庫や電子レンジのお掃除にも。 食べ物の汚れをよく落としてくれます。
しかも、除菌と消臭スプレーとしても使える!
リビングに1本置いておけば、何にでも使える便利な掃除用品なのです(・∀・)

SHUPPAの特徴は…?

原材料は純水100%!水が持つ本来の浄化の力で汚れを落とすSHUPPAは、合成界面活性剤を含まないため二度拭き不要です。強アルカリ性のため直接の飲用には適しませんが、日本食品分析センターの検査により食品などへの使用について安全性が証明されています

用途に合わせた5種類のラインナップ有り。
(マルチタイプ ペット用  ベビー用 くだもの用 やさい用)

さっそく使ってみる!!※汚れ画像注意

ストッパーを指でちょいと外して…

汚れレベル1

水回りの水垢汚れに使ってみた。

これが、

こう。
おおー!!
ちょっとスプレーして、布で拭き取るだけで汚れが落ちました。

汚れレベル2

炊飯器って何でこんなに汚れるんでしょ。汚くてすみませんが、(゚o゚;;
シュッシュして拭き取ると…

これが、

こうなる!!!
ピカーッと光って綺麗に。

汚れレベル3

冷蔵庫、ガスレンジ。
冷蔵庫は食べ物汚れが気づかないうちについていますが…

さっと拭き取ると…。

ガスレンジは油汚れでベトベト。
加えて食べ物の飛び散り汚れも…

スプレーして、ちょっと擦ります。

とれたー!!
油汚れも綺麗に落とせました。
コゲ汚れは流石に難しいみたいです。

離乳食汚れに最高に使える件。

食べ物汚れに強いという事は…
離乳食汚れにも使える!?
試してみました。

まずは、気づかないうちに綿のマットに飛んだ離乳食汚れ…


乾燥してカピカピになると、水拭きではなかなかとれないんですよね…(・ω・;)

狙って直噴射。
落ちるかな?

数秒後、拭き取ると、
落ちたー!!!

さらに、離乳食のチェアカバー汚れ。
毎回汚れます。
汚れたところにスプレーして…

拭き取ると、

とれたー!!


さらには、離乳食チェア自体も汚れます。
椅子もそうですが、フローリングの床が大変可哀想な事になります…

こちらも、スプレーして、
拭き拭き。
[

落ちたー!!

正直、離乳食汚れの掃除は憂鬱です。
毎回毎回食事に集中してくれない息子と戦いながら、なんとか時には1時間かけて食べさせた後、食事の後の息子は不機嫌だし、服も汚れてて取り替えなきゃでどっと疲れてしまうのです。
更に掃除とか…ムリ。

放置して、ちょっと一休みしてから片付けよう…と思ってしまうズボラな私でも、
ドンドン落ちる汚れに楽しくなってあれもこれもと掃除が捗りました。

これは、ガチでオススメです!!
特に、個人的には離乳食汚れに最強の相棒を手にした気分です。


★SHUPPAマルチタイプ 320ml
★価格1,080円(税込)


ドウム非化学洗浄水さま、
この度はありがとうございます!!

ドウム非化学洗浄水ファンサイト参加中