ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

プモアで時短!斬新な粉洗顔と美容メイク落とし体験

めっきり寒くなりましたね(^^)
冬がくるー!いや、きたー!
24時間暖房ガンガンに効かせた我が家は、寒さより乾燥の方が気になります…
加えて、最近お仕事を徹夜気味でしたりしていたのでお肌が荒れ荒れ_(:3 」∠)_

ケアする暇なんて無い!
けど、なんとかしたい!!
忙しい30代からのフェイスケア用品である
プモアシルキーウォッシュ[洗顔料]とプモアクリアクレンジング[メイク落とし]を使ってみた感想を書きます。

時短と角質ケアを叶える洗顔

素早く馴染むクレンジングと、
毎日の洗顔で角質ケア出来るのが
とっても魅力的。
忙しい30代、40代に向けて時短出来るように開発されたコスメだから、
時短美活にぴったり!!


【プモア クリアクレンジング】 115mL

リキッドタイプ(約55回分)
プモアシルキーウォッシュ[洗顔料]

【プモア シルキーウォッシュ】 55g

パウダータイプ(約115回分)

粉なんです。

プモアシルキーウォッシュは、粉状。
私は洗剤をイメージしてしまう粉末状ですが、ちゃんと理由があるんですね。


3つの酵素が水と出会った瞬間から働き始めるのです。
だから、出来立てほやほやの洗顔料を顔にON出来る!というわけです。
なんだって出来立てが良いわけです。
新鮮さが一番ですね!


酵素で汚れを落とすので、
泡だて不要。
顔に優しく塗り塗りするだけで
汚れがするっと落ちる!
肌に優しい洗顔料です。
余談ですが最近の肌に優しい洗顔料って泡だて不要の塗りつけタイプ多いですよね。
トリートメントみたいな感覚ですかね。

1回の洗顔ティースプーン一杯分を使います。
ボトル1本で115回分使えます!
沢山使えて嬉しいポイント(^^)

成分の72パーセントが美容成分のクレンジング

プモアクリアクレンジングはその72パーセントが美容成分という驚きのクレンジング剤です。

汚れを落とすのに、
美容成分で出来ているとは
どういうこと!?

やはり、キーワードになるのが時短

すぐ落とせてなおかつ肌も優しく潤いケア出来る。
そんな時短ケア洗顔に開発されたから、
美容成分たっぷりなんですね!

使った感想

初めての粉洗顔
汚れ落ちは抜群でした!
少しピリっとしたのは、酵素の働き?
3回目あたりからは感じなくなりました。
泡だて不要なので、外泊の際も気軽に持っていけます。

手のひらの上で粉と水を混ぜる時は、
お水を少しずつ混ぜるようにしないと、
手のひらから流れてしまいますのでご注意。
肌に乗せると、少しだけ泡立ちました。
洗いあがりは、しっとり!!
毛穴汚れも綺麗に落ちました^_^

クレンジングは、
濡れた手でも使えます。
濡らした顔、手で顔を優しくマッサージ。
オイルタイプですが、
洗いあがりはさっぱり、なおかつしっとり!
流石美容成分多いだけあります。
汚れ落ちもバッチリ!
溶けるように落ちました。
毛穴汚れも落ちました^_^


新感覚の粉洗顔と美容成分たっぷりのクレンジング。時短ケアをお求めの方は是非お試しください!

プモアさん、ありがとうございます!


pour moi(プモア)ファンサイト参加中 この度は投稿が遅くなりまして、 誠に申し訳ございません!!