ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

DHA摂って、ちち活!(乳)

ビーンスタークマム 赤ちゃんに届くDHA

そういえば産院で、赤ちゃんにDHAを摂らせるように指導されました。
産後〜3歳までの頭脳の発達に確実に影響するっていう研究結果があるとかで。
大切な我が子ですもの、頭良くなってほしいなぁ〜とは思うものの…

1歳過ぎ現在、
お魚を意識してあげようとはしているけれど、なんだかんだで毎日は難しいです。
好き嫌いも出てきたのでお困り中…😥

今回は、母乳をあげているお母さん向けの、母乳からDHAを摂取させるためのサプリを試してみました!

ビーンスタークマム 赤ちゃんに届くDHA
という商品です。

いざ、DHAサプリを飲んでみようと思っても、沢山ある中でどれを選べば良いのか分からないお母さんにはぴったり。
なんていっても授乳中のお母さん向けの商品だから、安心して使えます。

母乳にDHAは含まれる!

ママのDHA摂取量によって、母乳中のDHA量が変動するらしいのです。🍼

ママがDHAを摂取する事も大切なんですね!!
こちらは、3粒で350mgのDHAを摂ることができて、ママのDHA摂取量をばっちり補ってくれるので、ママが毎日必死に魚定食ばかり食べなくても大丈夫なわけです。

●授乳中のママにおすすめのサプリです
●内容量:90粒
●希望小売価格:1,890円(税抜き)


350mgとは、アジ1匹分、カツオ刺身2.5切れ分に相当するそう。
毎日食べるのはきつい…💧

サプリを飲んでみました!

ふむふむ90粒入り、
だいたい30日分ですね。

水銀検査実施済みなど、
母として気になる部分の
安全基準もクリアしています。


粒は透明で、
ほぼ無味無臭でした。
これなら無理なく続けられそうです。

赤ちゃんの為にも、母乳を続ける限り
飲んでみようと思いました!

2.3歳まで続ける人は続けるそうですが、
我が家はいつまでかなー。
とりあえず本人が欲しがる限りはあげようと思っています。
ゆる〜く頑張るぞ。
夜ぐずりはちとしんどいけどね。


ちなみにこちら、
妊活中から妊娠中、産後と長く飲み続けられるそうで、オススメです!
妊娠中にDHAサプリ飲むなんて思いつかなかったなぁ。
赤ちゃんにももちろん、お母さんにも良い栄養素なんですね。


ビーンスタークマムさん、
ありがとうございます!!

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中