ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

大人の粉ミルク飲んでみた!★プラチナミルク スティック

大人用の粉ミルクがあるのを知っていますか?
クリー●じゃないですよ。


私は主人から聞いてそんなものがあると初めて知りました。
いつか機会があれば飲んでみたいねえと話していました。

ついにその機会が訪れたので、
飲んだ感想を書きます。
お家に届いた大人用粉ミルクこと、
プラチナミルク スティックは
雪印ビーンスタークさんの商品です。




同じ粉ミルクなら、息子にあげている粉ミルクの余りを飲めばいいんじゃないの?
と思い調べたこともありますが、
普通の粉ミルクは赤ちゃん用に脂肪分など大人には不必要な成分が多かったりするそうで、やはり大人には大人用の粉ミルクを飲んだ方が良い事がわかりました。

サプリ感覚で栄養をプラス

粉ミルクでとれる栄養素といえば、
カルシウム…?
と知識に乏しい私ですが、
知ってビックリ!色んな栄養素を摂取出来るみたいです。

たんぱく質11種のビタミン、カルシウムや鉄など8種のミネラルDHAと、
様々な栄養がとれるとあります。

DHAや鉄など牛乳ではとりにくい成分もとることができます!
たんぱく質は牛乳のおよそ1.5倍!

たんぱく質、子供産んでからより意識するようになりました。
産後にもぴったりですね。


●内容量:10g×10本
●希望小売価格:907円(税抜)

アレルゲン(27品目中):乳成分、大豆

母乳や粉ミルクについて豊富な知識を持っている雪印ビーンスタークさんだから作れる、大人用の粉ミルク!
いざ、頂きます〜\\\\٩( 'ω' )و ////

飲んでみた!

スティックタイプです。
1日2本まで、1本あたり50mlと
思ったより少量。
美味しくてたくさん飲みたくなっても
健康を補助するための飲み物なので、
飲み過ぎは良くないわけですね。

逆に、美味しくなくても続けやすいということだけど。
さてお味はどうでしょうか。
あけくちが、手で簡単に切れます。
素晴らしい気遣い。


50mlのホットミルクにしてみます。
慎重に測ってみたけど、
普段は適当です…

溶けやすさは、赤ちゃん用の粉ミルクよりちょっと溶けやすいかな?って感じ!

哺乳瓶と違うので、
スプーンでクルクル混ぜます。
新鮮です。
スティックタイプの紅茶やコーヒーがありますが、あんなかんじ。

完成。

粉ミルクだ!

そりゃそうですが、
粉ミルクっぽい味がします。
でも、思ったより飲みやすい。
そして、ホットミルクな事で
なんだかとてもほっとする味。
ほんのり甘くて美味しいです。
素朴な甘さといいますか。
安心する味…さすが粉ミルク…

なんとこの粉ミルク、お水でも溶けるんです。
すごい。赤ちゃん用の粉ミルクと違いますね。
こちらは、アイスで100ml飲んでみた日に撮影したものです。
冷たい粉ミルクは、個人的に粉ミルク感が薄れて、スイーツっぽく感じました。
より甘く感じる!
アイスもオススメです。
他にも、料理なんかにも使えるそう!
使い勝手は赤ちゃん用粉ミルクと同じく、万能ですね。

おわりに

産後ママとしては、とてもオススメです。
産後一年余りカルシウム不足に悩む産後ママにはぴったり!
もう少し早く出会いたかったな〜。
今からでもカルシウム沢山とって、
母乳に持っていかれてる分を回収したいと思います。笑


雪印ビーンスターク様、
ありがとうございます!!

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中



まずは、少量からでもお試しあれ★