ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

これって偶然?

お気に入りの時計。
運転免許の講習で使う為に、
三年前に購入したもの。

ナチュラルなカラーがお気に入り
水濡れしてもよし
赤ちゃんにも大人気(?)
アクセサリーを付けられない今、
これだけは付けられる!とアクセサリーがわりによく付けています。


免許を取った年から三年が経過して、
免許更新の時期になりました。
そろそろ更新に行こうと、
まさにこの時計を腕に付けた朝、
時計が止まっている事に気がつきました。

こんな事ってあるんだなー
とちょっと感動したお話。


さて、そろそろ麦わら帽子の季節になりました。
昨年一目惚れして購入した息子用麦わら帽子。
リボンを縫い付けてみたものの、
まだ大きくて、かぶれず。
今年ようやくかぶれたのですが、
今度は頭皮に当たるかさかさの部分が気に入らず脱いでしまう。


家にあったダブルガーゼの生地で内布をつくり、付けてみたところ、
かぶってくれるようになりました!

この後ゴム紐も付けて完成!
今日はこの他に枕と、
お砂場バックを作成中。

ハンドメイドが止まりません。(^。^)
楽しい!!