ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

雲間草の花

高山植物で越夏が難しいと聞いた雲間草。

花期が終わり
殆ど陽の当たらないベランダに
置いておいたら、
一輪だけ花が咲いた。


4月ぶりに見た花は、
やっぱり可愛らしい。

しかしね、4月に見た花は
茎が伸びた先に咲いていたはず。
これはどういう事?
と思って調べてみた。
季節外れなのも気になる。


….しかし、よく分からない!
越夏が苦手なのできちんとしたお世話が必要で、浅めの鉢に専用の用土で植え替えなければならなかったという事を知り、
ちょっと可哀想になりました。


でも、何もお世話せずとも1輪だけ咲いた季節外れの花!
活力という花言葉に相応しい、
ガッツを見せてくれています。
パワーを貰えたよ〜