ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

時短&プロ仕様のファンデ!スタインズ・ステージパウダー使用してみましたよ。

パウダーファンデを殆ど使った事がありませんでした。
超乾燥肌なもので、自分には向かないと思っていたからです。


でも調べてみると、
パウダーファンデは薄付きでナチュラルメイク向きだったり、肌負担が少ないので敏感肌向きだったりと、現在の私の需要にぴったりだったのです。


それに、今回お試ししたこの
スタインズ ステージパウダー(美容液パウダーファンデ)は、
無添加で肌に優しい!!
皮脂や汗で落ちにくくて、紫外線カット効果(SPF50 PA+++)もあるから屋外使用にも向いている!
シミや毛穴を自然にカバーしてくれて、ナチュラルメイク向き!!
というメリットが、めちゃくちゃ2歳児母向けなのでした。

それにしてもこのファンデ、
プロ用化粧品メーカースタインズのファンデなのです。

”接近美肌” 4K 8Kハイビジョン撮映対応ファンデ

という煽り文句があるくらいですから、接近しても綺麗な肌にこだわりがあるとお見受けします。
これは、期待大。
さっそく使ってレポートします!(^^)

cosmejitan.com
f:id:yuzuwasabi:20161210011608p:plain

テンションの上がるパッケージ


ケースのカラーはブラック!
プロフェッショナルなイメージカラーです。
薄型でコンパクトですね。


コンパクトを開くと、
嬉しい大きめミラーが。
化粧直しにも使えますね。
自立できるので、スタンドミラーとしても活躍する予感です。
パフもついていますね。

アップで見る素材感!
粒子の細かさが分かりますか?
f:id:yuzuwasabi:20161210012532p:plain

塗ってみる。

どの程度薄付きで、
どの程度カバー力があるのか気になるところです。
ひとまず手で試し塗り。
BBAの手ですみません。

f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain
えっすごい!
明らかに、肌の色やらシワやら赤みやらをカバーしてくれた。
パフで手の甲をサラーと2なでしただけなのですが、
明らかに肌のトーンが上がりました。
なんなら、ハンドクリームの代わりに毎日手に塗った方が良いんでない?という程度には激変している。

肌に塗る時は…

パウダーファンデの塗り方をてきとーにおさらい。

1.塗る順番
下地→クリームチーク→パウダーファンデ

2.ポイント
目元と口元は薄く


という事を念頭に入れつつ、
塗ってみる。
パウダーファンデは塗るものが少なくて良い。
なんなら、乳液・下地不要\\٩( 'ω' )و //
というのだから、驚きです。
時短メイク救世主ですね。
f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

感想


まず、驚いたのは伸びの良さ!
確かに薄付きだけど、ちゃんとカバーしてくれました。
そして乾燥問題ですが、
確かにパウダーファンデと思えないくらいに崩れにくかったです!
ちょっとした散歩や子育てサロンに行く時に日焼け止めがわりに使ってみたり、幼稚園などの送迎時にサッと使えるのはとてもありがたいです。
肌の色も明るく補正してくれて嬉しいです!


製品情報

スタインズ ステージパウダー
ナチュラルオークル/ブライトオークル

ひと塗りでスルッと密着!シミ・毛穴を自然にカバー   
皮脂・汗にも落ちない<無添加>ミネラルファンデ                               
無添加だから肌に優しく、充分な紫外線カット効果もあり(SPF50 PA+++)
4,500円(+税) 11g 容器・パフ付


こんな方にオススメ!

●パウダーファンデで思うように肌悩みをカバーできなかった方
●パウダーだとすぐメイクが崩れちゃって・・・メイク直しが大変だった方
●乾燥が気になってパウダーが使えなかった方

スタインズさん、ありがとうございました!
f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain

シーヴァファンサイト参加中