ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

【新習慣】歯ブラシをUV除菌!キスユー

なんとなーく、水洗いしながら毎日使っている歯ブラシ。
水洗いで果たして綺麗になるのか?
そして使用後はぽいっと置いておくだけ。
十分に乾燥出来てるのか?


毎日清潔な歯ブラシを使いたい人に向けて、KISS YOU(キスユー)からUV除菌ケース付きのセットが発売されました!
今日はそれを使ってみた感想を書きます。

濡れて放置は細菌の温床!


我が家は歯磨きした後無印のpp引き出しケースに放り込むスタイルで保管しています。
洗面台に放置するのが嫌だからです。
でも、これで果たしてちゃんと乾燥出来てるのかは疑問でした。
濡れて菌が繁殖した歯ブラシはぞうきんより汚いとか。
コロナ騒動で菌に過敏になってる今、
直接口に入れるものだから気になります。

UVランプの除菌力。

病院で見るスリッパを除菌する機械の青い光。
銭湯にあるヘアブラシの消毒機。

身近なところでUV除菌を見かけます。
大腸菌やインフルエンザウイルス、サルモネラ菌など、色んな種類の菌を除菌してくれる、UV除菌。
コロナに対しては…ちょっと調べてみましたが、確証ならず。効くと思っておこう…

歯ブラシにも効果抜群です。
こまめなブラシ交換+UV除菌で
清潔な状態で歯磨き始められそうですね。

ケースタイプの良さ。

ずばり持ち歩ける事!
私的に良いと思ったのは、
仕事や外出や旅行などで歯ブラシセットを持ち歩く事ってありますよね?
そういう時って、だいたい歯ブラシを乾燥させる暇なくケースに戻しちゃうと思うんです。
そんな時にUV除菌ケースがあれば、
気にせずサッとしまえます。


マイナスイオンのちからでしっかり歯みがきし、UV紫外線ランプで強力除菌

良いかんじ!!
子供に持たせるのも良さそう。
幼稚園って歯ブラシの保管はどうやるんだろう?
またその時になったら考えてみようと思います。

使ってみた感想。

私はキスユーの電動ブラシを愛用してますので、電動ブラシ本体はケースに入りません。
そこで毛先のみ入れて除菌する方法で使いました。

この使い方でもちゃんと反応して除菌してくれます。


毛の部分に青い光が照射されてます。

電池タイプなので、
充電や電源も必要無し。
軽いので旅先にも持っていける。

キスユーさん、良い感じです〜
ありがとうございます!


イオン歯ブラシファンサイト参加中