ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

まだ緑の少ない地面からクロッカスの花だけがぽつりぽつりと顔をのぞかせています。
やっと春を感じる。
まだ、雪降ってるけどね。

外に出るのがそんなに苦ではなくなる融雪後。根雪解消!長かった…
しかし相変わらず続くコロナの影響…
プレ幼稚園は5月分まで中止になってしまい、我が家の2歳児は全くお友達と遊べてません。成長に影響が無いはずが無い。
いずれコロナ世代と呼ばれるようになるのかな。

それでも、幸いな事に我が家には未開拓の庭があるので…手付かずの荒地を耕したり、掃除したりして忙しい春の始まりになっています。
畑に花壇にコンポスト。作りたいものは山ほどあります。
そしてストレスを意識して溜めないようにして好きな音楽や映画を楽しんでいたら慢性胃炎も良くなってきた!
気付けば心ときめくものをずっと見たり聴いたりしていなかった。
自分時間も大事だと気付けたので良かった。


さて、モニプラでモニターさせていただいているイオン歯ブラシKISS YOU UV除菌ケースセットを使い続けています。

まず、乾き具合ですが
使うたびにブラシは乾いた状態で使えています。気持ち良い。


除菌ちゅう。

ケースにしまう作業は手間といえば手間ですが、ウイルスに神経質なこの頃なので、
使うたびに歯ブラシをしまう事で洗面台に何も置かれていない状況を保てるのはイイ!
洗面台に物があると手を洗うときに水はねが気になるんですよね…。
考えすぎだと思うけど、手洗いの水はねから菌が歯磨きブラシに付着とかないかなー。とか。怖い。
本当は歯磨きコップもしまいたいけど、
それだけは置きっぱなしにしています。

UV除菌の効果は感じるかというと、
目に見えない効果なのでなんともいえません。強いて言えば臭わない!笑
そして、毎回ブラシを交換しているので、
軸も汚れなくなりました。
こまめに洗うの大事ですね。
キスユーの歯ブラシユーザーさんならわかると思いますが、軸が結構汚れるんですよね。
ということで引き続きレポします(^^)


イオン歯ブラシファンサイト参加中