ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

麗凍バームクリームで極上クレンジング

私は乾燥肌で敏感肌、おまけに日光アレルギーの混合肌です。
肌が弱く、日焼け止めや化粧品も合わないものがかなりあります。
肌に優しいオーガニックや、保湿力重視のコスメが大好きなのですが、今回使ったこのクレンジングは、なんとクレンジングなのに肌の栄養クリームとしても使える化粧落とし!!
そんなものが存在していたなんて…!
しかも、クリームを無添加にする為に、小包装で冷凍されています。
そんな化粧品初めて。天然精油の香りも良く、1日の終わりの自分へのご褒美にぴったりなクレンジングです。

そんな訳で今回は麗凍化粧品の、麗凍バームクリームを使用した感想を書きます。



肌に優しすぎるクレンジング。

麗凍バームクリームの特徴は、お肌の潤いを守りながら優しくメイクオフする拭き取りタイプの無添加バームクリームということ。

化粧落としといえば、
どちらかというと洗顔とセットのイメージで、
洗浄するものだと思っていました。
でもこの化粧落としは、余ったら肌の栄養クリーム、保湿クリームとしても使える。
そんなクリームで化粧を落とすのだから、
肌にとても優しいはず!!

日光アレルギーなので、
毎日日焼け止めクリームを塗る事を日課としているのですが、毎日のクレンジングが肌の負担となるようでちょっと不安でした。
肌に極力優しいクレンジング。
日課にできたら肌質も変わりそう!?

使ってみて驚いたこと。

これを使ってみて、
最初に凄いと思ったのは
保湿力です。
バームクリームならではの、
油のこってりした感じは最初こそあるものの、洗顔後の洗い上がりにはちょうど良い加減となり、時間をおく事でさらに肌に馴染むように幾分かさらっと仕上がるのです。
普通のオイルだと肌に塗った後長い間ギトッとしてしまうところですが、これは違いました。
そして翌朝の潤っている肌調子。
生理などで肌の調子が悪い時でも実感しました!
なにより、癒される。ホルモンバランスおかしい時にこそ使って癒されたい。

肌に優しいバームで構成されております。

こんな風に使いました。

個人的に気に入った使い方は、 

①クリームを手の甲、手首(日焼け止めを塗った箇所)、顔に塗る

冷凍されていますが、手のひらで温めればすぐに解凍されます。

②水を含ませたコットンでふきとる。
 
余分な油や、汚れが落ちます。
コットンは10枚くらい使用。

③泡立たないタイプの石鹸を優しく塗り込むようにして洗顔
愛用中の石鹸でいつも通り洗いました。 


②の後水洗顔だけでもいけるかな、と試してみたところ油分が多すぎてギトギトだったので、やはり洗顔して丁度よくなりました。

天然精油(ローズ、ゼラニウムパルマローザ)の香りに包まれ、貴族な気分。
バラの香りが好きな人はもちろん、そんなに選ばないという人も、蜂蜜のような甘い香りに癒されるはず。はー。いい匂い。

洗い上がりは…


水を弾いてる。


タオルで水を拭き取り馴染んだら
しっとりしました(^^)
化粧水も何もつけなくてもしっとり。
すごい!!乾燥肌なのに!!
化粧水、クリーム無しでいける…
断捨離出来そうな気もしますがどうしよう。
クレンジングどころかオールインワン?
もはやクレンジングではない。笑
余った分は、かっさかさの足裏などに使いましたが、保湿クリームとしても優秀すぎました。

麗凍化粧品  
  
麗凍化粧品さん、ありがとうございました!!

麗凍化粧品ファンサイト参加中