ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

バランスコラーゲン【グリーンスムージ―】1ヶ月飲んでみた!

f:id:yuzuwasabi:20200630123429j:plain

胃炎がやっと落ち着いて、
およそ2ヶ月ぶりにカレーを食べられた時の感動を一生忘れない。
本当に美味しかった!胃もたれたけど!笑


ストレスを逃すことと、頑張ることのバランスをうまくとれるようになりたい。
コロナをきっかけに色々と考えるようになりました。

不調続きの産後の母の体の健康と美容に、
野菜を摂るしかない!!と思い、
胃炎が落ち着いてからずっとこれを飲んでます。
ニッタバイオラボさんの、バランスコラーゲン【グリーンスムージ―】

f:id:yuzuwasabi:20200630083355j:plain

大麦若葉、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲンサイ、パセリ、にんじん、セロリ、ゴーヤ、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト

とにかく野菜が沢山入っているスムージーです。
これだけの野菜を1食で摂るのはまぁ、相当気合い入れたスープやサラダなどの野菜だらけご飯にしない限り無理です。
スムージーだったらコップに入れて溶かすだけ。
トマトが入ってるの珍しくないかな?
内容確認せずともトマトの風味が解りました。
青汁を飲み慣れている人には、ちょっと新しいなと感じる味です。
でも相当飲みやすい。
セロリ、ゴーヤなんて栄養価はすごくあるけどクセが強すぎて、なかなかスムージーに入れようとは思わない野菜ですが上手にバッチリ入ってます。
自分でもスムージーを作って飲んでますが、
どうやっても飲み辛い味になるので半量はフルーツになります。
これだけの野菜の量で飲みやすい、美味しいのは流石と思いました。(^^)

ケール、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎなど冷蔵庫に常にストックしていないであろう野菜まで入っているので普段の食事にプラスするのにぴったり。

f:id:yuzuwasabi:20200630123429j:plain

シェイカーに入れて数回シェイク!
水に溶かして飲んでみると
トマトとセロリの風味がして、
ほんのり甘いです。
ほんの少しとろみもあります。
このまま飲んでも飲みやすい野菜スムージーですが…

f:id:yuzuwasabi:20200701141518j:plain

私は断然+牛乳で飲みたいです。
牛乳を入れる事で、まろやかになり、
スイーツのように美味しくなります。

f:id:yuzuwasabi:20200630123448j:plain

f:id:yuzuwasabi:20200630123452j:plain

シェイクした事で出来る泡も美味しい。
混ぜ加減をちょっと溶け残るくらいにして、
溶け残りぎみの粉を食べるのも甘くて美味しい。

ここがすごい!商品情報。

f:id:yuzuwasabi:20200701142424j:plain

●原材料名 : 豚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む、国内製造)、野菜粉末(大麦若葉、ケール、ブロッコリー、かぼちゃ、チンゲンサイ、パセリ、にんじん、セロリ、ゴーヤ、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、トマト)、難消化性デキストリン、乳糖果糖オリゴ糖、バナナパウダー、還元麦芽糖デキストリン、マンゴーパウダー、発酵雑穀粉末、クロレラ、ジンジャーエキスパウダー/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、未焼成カルシウム、炭酸マグネシウム、酸味料、甘味料(ステビア)、香料、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6

★コラーゲン由来活性型ペプチド2,500『しなやかチャージ』
★緑黄色野菜中心の14種類の野菜と2種類の果実『グリーンチャージ』
★不足しがちな栄養素(ビタミン、ミネラル、食物繊維)『バランスチャージ』

あえて引用してみました。
野菜スムージーだけでは摂取出来ない、栄養素やコラーゲンなどの体に嬉しい栄養もたっぷり入っています!

飲んだ感想と体の変化。

1ヶ月飲んでみて、最初に感じた変化は肌の変化です。特にカサカサの乾燥肌で悩んでいた、手や足などに潤いが出てきました!
そして体の調子が回復していくのを感じています。
慢性と診断された胃炎も治りつつあります。
大量に食べたいけど胃炎で食べられない私には、とても良いことずくめのグリーンスムージーです。 オススメ!
ちなみに、シェイカーを使わずスプーンで混ぜて溶かそうとするとなかなか溶けにくく難しいです。
飲むときはシェイカーを使いましょう。


ニッタバイオラボさん、ありがとうございます。

f:id:yuzuwasabi:20200701143024j:plain

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中