ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

子育ての疲労回復にRUNSHOTを飲む。

f:id:yuzuwasabi:20200721103422j:plain

子育ての疲労回復ドリンクにアスリートの回復ドリンク RUNSHOTを飲んでみるの巻。


今回飲んだのは→
運動後のケアドリンク【 RUNSHOT(ランショット】120g


本日の公園1セット(午前中)

蒸し暑い中、1時間30分三輪車を押しながらひたすら住宅街を歩き続けた後に30分公園で遊び自宅に戻る。(途中グズリ抱っこ含む)

ヘトヘトに疲れて、全身汗びしょびしょになりました。足が熱くて重だるい。顔も熱くて真っ赤。
元々お家大好き陰キャなだけに、
2歳児との毎日のお散歩が毎回ハードに感じる。
しかもほぼ坂道の住宅地なので、きつい。

午後のエネルギーが欲しいんです。

散歩の後に、
こんな回復アイテム摂取してみました。

f:id:yuzuwasabi:20200721103341j:plain
f:id:yuzuwasabi:20200721103345j:plain

挑戦し続けるあなたをサポートします。
これ1本で仕事もスポーツも快適に!

なんかね、お門違いな感じもしますが。
普通の子育て中の主婦にはね。

でもね、子育てって体力勝負だし。
汗だくになりながら力仕事(スポーツ)した後に家事(仕事)するわけだし。

運動後による疲れやダメージを明日に残さないための3つのケア成分を配合。1本にコラーゲンペプチド5,000mg(ジョイントメンテ)、クエン酸2,700mg、BCAA1,000mg。

疲れやダメージを明日に残さないって重要ですよね。子育てに休み無し。
運動後に飲むパウチ型のケアドリンク、
初めて飲んでみます!

酸っぱくて、おいしー!

パウチでゼリー飲料みたいな見た目ですが、
ゼリーじゃなくて液体です。
味は結構、塩味強めです。酸味も。
運動後の乾き気味の喉にガツンときました。
私は元々酸っぱい飲物が大好きなのもあり、
美味しく頂けました。
爽やかなシトラス味が運動後も飲みやすい!
汗かいたらさっぱりした味のものが嬉しいです。
少しだけコラーゲン独特の風味もします。
コラーゲン飲料など飲んだことがある方は分かると思いますが、あの独特の風味。

f:id:yuzuwasabi:20200724090430j:plain


飲み干し、汗が乾いた頃には元気になる事を祈り。
飲んでからしばらく休憩しました。
息子はTV視聴タイム。
おかげさまで午後は買い物行って少し遊んでと、普通に過ごすことができました。
ハードな午前中を過ごした日は、午後の体力がほぼなくて昼寝してしまったり、ダラダラ過ごしたり夜の寝落ちが早かったりしているのですが、
回復ドリンクのおかげか普通に過ごせました。
そして、翌日の疲れ持ち越しも無しでした。
翌日も朝から2時間ほど外で遊んだり草を抜いたりしていました。
今日の育児がハード過ぎる!と感じた時に1本あると心強いです。

ハードな旅行の日に飲んでみた。

f:id:yuzuwasabi:20200801203257j:plain

海+プール×2セットを1日で楽しんで疲れた日の夜にも飲んでみました。

翌日筋肉痛になるのを覚悟していましたが、
なんとなく足がだるい程度の疲れで治りました。
RUNSHOTのおかげかな?と翌朝興奮気味に話しました。

こんな時にも。

子育てハードすぎな時の例として、
いろいろあると思いますが…

  • プールで1日過ごす
  • 山を登る
  • 大きな公園で遊ぶ
  • 泊まりでどこかへ行く
  • 長距離移動
  • 動物園で1日過ごす
  • 遊園地で1日過ごす
  • 1日何回も公園に行く

特に汗をかく、プールとか長く歩くイベントの時って本当にフラフラになるので、
これを是非飲みたいと思いました。

まだ1日遊園地を体験したことが無いのですが、
考えるだけでハード過ぎる。
子供無しで行ってもヘトヘトに疲れるのに、
子供ありだともうね。
デザフェスとか、まる1日楽しめる系のイベントは本当にヘトヘトになるので、そんな時にも飲みたい。

結論:アスリートじゃなくても、ゴリゴリの文系でも、ハードなイベントはあるのでこういうドリンクはとても助かる。

また、飲んでみます〜。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中