ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

人生で一番悩む幼稚園選び

息子の幼稚園選びに悩みすぎている。
第一子だし、より良い選択をしたい。

しかし、私のポンコツさに
幼稚園選びが難航している。
遠方にある幼稚園を選択肢に入れている割にまだペーパードライバーだし運転するの怖いとか、
プレを複数園行って選択肢を増やしたは良いけど情が湧いて入園断るのがすごく怖かったり。

f:id:yuzuwasabi:20200902163552j:plain

遠方の、車で30分の幼稚園が魅力的なんだけど、
ちゃんと運転して行けるのか自信が無さ過ぎて
今は不安の只中です。
来週からペーパードライバー講習始めます。
ペーパー歴5年。
すんなりと運転出来ますように。
まずはそこからだよね。
願書もらうのも出すのも、まず運転しろって話で。
でも選べる事が幸せだなと思う。
私は託児所幼稚園保育園とフルコースで小1で転校も経験したけど何も問題なかった。
子供にはある程度適応力があると思ってて。
だけど最初からぴったり合った園で伸びやかに過ごすというのに憧れているから、
息子に合った園で3年間過ごしてほしい。
そしてまた友達ゼロからの小学校生活だとしても、
そこでまた適応力を磨いてくれればと思う。

f:id:yuzuwasabi:20200902165754j:plain

とか書いている間に、
セリアで購入したカラフルな貝殻を、
息子がせっせと色分けして並べて何か作ってる!
モンテでいう色の敏感機?
「ハートの迷路」を作ったらしい。
はえ