ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凝縮されたファインパワーで元気に!

最近サプリを愛用中です。 食事だけでは補えない栄養素、沢山ありますよね。 しかも生活自体が不規則なので、 必要量の栄養が取れている気などまるでしません。 というわけで、 疲れやすい体にこれ一袋! 「ファインパワーprime」を30日間お試ししてみまし…

【本物の】オーガニックとは!手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」

石鹸は毎日使うもの。 洗顔方法は色々ありますし、 水だけの洗顔、ぬるま湯だけの洗顔と色々試しましたが やはりしっかりと汚れを落としたいので、 洗顔石鹸を使うようになりました。先日自宅に届いた洗顔石鹸、「ラベンダーハニー」を 使用するにあたって現…

【幸せ塩むすび】「海の精」あらしおで塩むすび!

毎日摂取している「塩」について。2年前くらいから、調味料にこだわるようになって 特に塩、味噌、砂糖を ちょっといいものに変えています。 とはいえ、安物も常備しています。 高価な物は例えば塩ならそのまま塩の味が決め手になるようなお料理に。 お菓子…

微弱電流【マイナスイオン】でツルツルの歯に!

新年から、歯科通いしています… ガッツリかぶせた奥歯の 銀歯の内側で虫歯になるって 一体どういう事なの〜虫歯になっては削っての繰り返しで 段々と歯が無くなっていくのが恐ろしいです。 磨り減っては蓋をし、磨り減っては蓋をし、 無くなるまでこれを繰り…

新感覚!奇跡の☆炭酸☆ジェルパック!!

今日は新感覚のホームエステが出来る、 奇跡の炭酸ジェルパック、 グレースアイコの炭酸パック を使用してみた感想と紹介を書きます。 奇跡の「炭酸」ジェルパック 『炭酸美容』がお肌に良い! 公式より引用します。 詳しくはバナーからどうぞ。 炭酸には、…

期待の野菜「アーティチョーク」の顔パック!

季節柄乾燥が気になりますが、 それにプラスして、 年々肌に問題が出てきているんですよね… これがアラサーってやつか…そんな訳で、弱った肌を労わる 顔パックが欠かせなくなっています。 今回ご紹介する顔パックは、市販のものには無い、 クリーミーな大量…

「コラーゲン完全バイブル」に影響されて

化粧品や食べ物としてよく目にするコラーゲン。 一時期爆発的にブームになりましたよね。よく耳にする「コラーゲン」ですが、 その実態や効能はきちんと説明できなかったり、 なんとなーく良いものだろうから とりあえず摂取しておこう 程度に考えていました…

画期的!ワセリンのジェルがすごい!!

黒龍堂さんから届いた美容商品が 驚きです!その名も「ハイスキンモイストジェル」 赤ちゃんにも使える安全な保湿成分である ワセリンが、ジェルになって 使いやすく、さらに美容効果もUPされた 画期的な保湿ジェルです!! ワセリン+美容成分で完璧な保湿…

話題のはさみ「フィットカットカーブ」のキッチン版!?

お味噌汁にネギを入れたい。そんな時、 包丁とまな板を使って食材(ネギ)を切ってから 味噌汁に投入するのと、 はさみで食材を切って直接投入するのとでは、 どちらが早くて簡単でしょうか。包丁、まな板の洗浄も、 後片付けもいらない「はさみ」が 圧倒的…

寒い冬に「和そると」で体の芯からポカポカに♪

ミネラルたっぷりバスソルト。 日本人だからこそ馴染み深い素材と、 天然塩を使用したお風呂に入ってみませんか~今日はそんな心なごむ日本のお風呂が楽しめる、 石澤研究所さんの「和そると」を紹介します。 健康効果大◎な天然塩のバスソルト!バスソルトに…

タカナシ乳業さんの【北海道】乳製品でホームパーティ🎵

年末あたりからパソコンさんの調子が悪いなぁと思っていたら 年始からいきなり電源がつかず困惑。 原因はマザーボードと電源の故障。 脳みそと心臓をやられても記憶だけは死守して 立派に殉職されました。 ありがとう、さようなら~ 初めて自分で購入したも…

お米で顔を洗う!?「米艶洗顔石鹸」③

米のとぎ汁洗顔・米ぬかパックなど 日本人に合った古くからの美容法!お米! そんなお米の成分を使った、 「米艶 洗顔石鹸」今回は長期レポートの最終回。 1ヶ月使用した感想を書いて行きます1回目、商品紹介はこちら。 yuzuwasabi.hatenablog.com 2回目、途…