ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あら便利♪ステンレスボトルの「お家」シェリー ボトルステーション!

洗い物で、厄介だなと思うもの・・・それは、ステンレスボトルやタンブラーなどの、 ボトル類。つるつるとした円筒状で、転がりやすい上に、 バランスもとり難くて、 果たして立てて乾かすのが正解か、横に寝かせるのが正解か・・・ とにかく、乾かしにくい存在で…

『スーパー全粒粉』を使って安全健康なお菓子作り♪

「小麦粉」よりもずっと栄養豊富で、 注目されている「全粒粉」を使ってクッキーを作ってみました。今回使った全粒粉は、 前田食品株式会社さんの、 スーパー全粒粉(さとのそら) 500g独得のザラつきを抑えられていて、粒子が細かく、 通常の全粒粉よりも食…

ファインスパイス、美味しすぎ!!

普段の料理に一振りするだけで、 美味しく、しかも綺麗になっちゃうと噂の 万能調味料「ファインスーパーフード」 を試してみました。 振り掛けるだけで美味しくなる魅力に甘えて いわゆるズボラレシピばかり考えちゃいました。 そんなズボラレシピとともに…

水素サプリでニキビゼロ肌になった!!

水素サプリメントを試してみたら、 顔のニキビが0になりました。 何年振りだろう〜! 久々に肌の状態が良くて感動です。 気になっていた額の生え際のニキビに効果抜群でした。 とても嬉しいです!(^^)今回お試ししたのは 【ハイドロゲンEX】という『水素サプ…

《藍》の力で回数より質の歯磨き!

藍には抗炎症作用、抗菌作用、抗酸化作用などの健康効果があるそうです。そんな天然素材、藍とプロポリスを 材料にした歯磨き粉、 【aiデンタルペースト】100gを 使った感想を書きます。 藍って藍染の藍のことかしら? 歯磨きに藍ってどういうこと? 藍とプ…

手作りティラミス至高。コンビにスイーツと比べ物にならない件。

タカナシ乳業さんのバレンタインレシピで、 ティラミスを手作り致しました。▼レシピはこちら▼ 簡単!おいしい!!ティラミス クリームレシピ │ タカナシ クリーム・コンシェルジュコンビニで見かけると 食べたくなってしまうスイーツ。 そもそもティラミスっ…

ココナッツオイルde健康生活。

健康や美容に良い「ココナッツオイル」。 健康オタクの私は4、5年前から食べています。 元々ココナッツミルクが大好物なので、 甘い香りに癒されます(^^)今回お試ししたのは 【エクーア エキストラバージンココナッツオイル】確かオイルを選ぶときは「…

チョコにプリント!?転写シートで可愛いお菓子作り!

バレンタインが終わり、もうすぐホワイトデー。 最近はこのふたつのイベントに境が無いです。 とくにお友達に渡す、 いわゆる「友チョコ」は、 2・3月のうちに会えた人に せっかくなので挨拶がてら渡す、みたいな感じで 渡す物もチョコに限定していません…

【大島椿】のプレミアムシリーズで髪ケア1ヶ月!

根っからの乾燥毛で、 細くコシが無い、無限に広がる 残念な髪質に悩んでいる私ですが、このたび 「大島椿 プレミアムシリーズ」 をお試しさせて頂きました!最近、昔ながらのコスメが注目されていますが、 90年近くロングセラーを続ける「大島椿」は、 や…

ガリガリだけど、プチ断食してみた。

正月の後からず~っと胃の調子が悪くて、 薬を飲んで様子を見ていましたが一向に直らず むしろ悪化したので、恐ろしくなり 先日決心して胃カメラをしてきたのですが、 全く問題なく、「むしろ綺麗なほう」と言われました。(原因はただのストレスとか・・・?)…