ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早産防止「マタニティママ歯磨きジェル」を使ってみた!

つわり期は、 歯磨きが辛かったです…( ;∀;) 磨き終えると同時にお菓子や食べ物を 大量に口に詰め込まないと吐き気を抑えられなくて、 これ歯磨きの意味ある?と思ったりしていました。 実際、歯周病が早産や流産の原因になるらしく、問題視されているよう…

子育て用にランドリー用品で買ったもの

今年になって、ミニ洗濯板を購入したところ、部分洗いや手洗いにとっても便利だし飾っておくと見た目が可愛いのでヘビロテしているのですが、 最近はおしゃれな洗濯用品が沢山売っていますね。 今日は最近購入した洗濯用品の紹介です。 つわり時期にお世話に…

シマパトとロイヤルホスト

しまむらで可愛いスリッパ見つけました。 安心価格580円。笑 肉厚&もちもちの肌触りでこれからの季節にぴったりです。 リラックスと書いてあるので、入院用に持って行こう〜 実は内ばきといえば、 バブーシュに憧れていて、 購入するタイミングを計っていた…

メイプルオルゾティー

たまたま見つけたカフェで、 初めてオルゾティーを飲みました。 オルゾティーは大麦のお茶! ノンカフェインで、妊娠中もOKなお茶って意外とあるものですね。 とはいえカフェイン入りのお茶も普通に飲んでいますが… ハーブティだけは気をつけています。 メイ…

妊娠8ヶ月突入。ブランディア買取結果

札幌の季節はすっかり秋になり、 少しだけ衣替えしました。コーデュロイのスカートをはいてお出かけ♪ 今くらいの季節が大好きです。 食べ物が美味しくて沢山種類があって、 寒すぎず暑すぎず、 西日が綺麗な夕暮れの雰囲気が一番好きな季節でもあります。 8…