ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんガチャ

新しく始めようと思った 絵日記ブログ、早くも アプリの使い辛さに詰んでます。 環境が悪いのか動作が重過ぎてダメダメなのでした…(;ω;) やっぱりこちらに統一しようかな。 日々、息子氏の言葉がどんどん増えています。 最初は「あー」「ぁうー」だけだっ…

骨董家具にも『家具ワックス』ビフォーアフター

ズボラ掃除な日常を打破すべく、 曜日神さま掃除を始めました。曜日神さま掃除は、 火曜日なら火の神様のキッチンを、 水曜日なら水の神様の水回りを、 木曜日なら木の神様の木製品を、 てな感じにお掃除するお掃除方法です。 毎日小出しに1箇所ずつ手をつけ…

赤ちゃんを抱っこして両手塞がっていても出来る家事

この頃うちの子は、抱っこして家中を歩き回らないとなかなか寝てくれません。両手が塞がっているので、 家事が全然進まない….そんな育児中も逆転の発想?で 歩くだけで掃除できる、つまり 足だけで掃除できる、 素晴らしいアイテムに出会いました(^^) それは…

「暮らしメイド」の人気予想

暮らしメイドさんで人気コンテンツを予想する企画をやっていたので参加しまーす♪ 私の予想1位はこちらの記事です。 kurashimade.com https://kurashimade.com/cleaning/4265/ DCMブランド【乾きがはやいトイレクリーナー・フチ裏洗いトイレブラシ】|掃除マ…

便利な子育てグッズ購入しました!

最近買ったもので気に入ったものを ご紹介。育児が楽しくなりました! 抱っこ紐をついに買いました! 産後2ヶ月にしてようやくゲット。 クジラ柄のエルゴベビーです(^O^) 柄に一目惚れしてこちらに決めました。エルゴ 抱っこ紐 日本正規品 【2年保証】【最新…

ベニシアさんみたいなおばあちゃんになりたい

産後2ヶ月、もう歯科に通っています。 虫歯になりやすすぎる。 歯科で治療中、 隣で治療していた女性が、 「年齢のせいか歯茎が下がって困っているのですが…」と相談していた。 今後歳を重ねていくにつれて 虫歯だけでなく歯茎にも問題が起きるのかと思うと…

シャギーのカーディガンでコーデ★

★コーデ随時更新中!ファッションについてブログで書くのは初めてです。妊娠前はコーデを撮ることを日課にしていたのですが、徐々に再開したいなぁ。(^-^) クラシカルな服装が好きで、クラシカル風のお洋服や古着が好みです。 最近は北欧ナチュラル系も着ま…

2018年は何を達成するか。

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 今年もこのブログを宜しくお願い致します。 2017年は、インフルエンザと共に終わり 2018年は、インフルエンザと共に始まりました。 年末年始に風邪をひいてはいけない。 今後の教訓になりまし…