ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに漫画読んだ!まんが王国にて。

まんが王国を試してみた感想です。 ここがすごい!というポイントやアナログ読み(?)との比較など。 漫画が大好きです〜(^。^) 小学校の時の将来の夢が「まんが家」だったくらい漫画が好きで、 一時期はカラーボックス3つ分くらい所持していました。 子供が産…

スイミングデビューに!ドイツ発スイムトレーナークラシック

赤ちゃんって、 いつから泳げると思いますか?この浮き輪の対象年齢に驚き。 生後3ヶ月(6kg〜)から使用できるんです。3ヶ月で泳げるの!? と個人的には大変驚きましたが、 そういえばお腹の中にいる頃も羊水に浸かってるわけで、水の中は慣れっこ? なにや…

お気に入り♩babybubaのハンドタオル&スタイ

妊娠をきっかけにオーガニックコットンに目覚めました。 赤ちゃんは敏感肌なのでオーガニックコットンが良いと聞き、おもちゃなど手作りする際は出来るだけオーガニックコットンのものを使うようにしました。 裁縫に使ってみて分かりましたが、やはり、手触…

生後100日展ありがとうございました!感想と作品の一部

2018年6月26日(火)〜7月1日(日)の間、 表参道のギャラリーショップ galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ)さんで 展示させて頂いた「生後100日展」が無事終了致しました。 足を止めて見ていって下さった方、ギャラリーショップさ…