ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天然由来歯磨き粉RED SEALで歯を磨いてます。

歯磨き粉って口に入れるもので、 しかも毎日繰り返し何回も口に入れるものですが、意外とこだわっていませんでした。 こだわり、といえば ジュースはちょっと高めのあれが美味いとか、チーズはあのメーカーのあれが美味いとか色々あるんですが、歯磨き粉とい…

10ヶ月育児お風呂事情

10ヶ月息子ベビーのお風呂担当はほぼ私で、湯上り担当が主人です。 たまに逆転しますが、やはり細かいことは母がやるのが良い感じ。 スキンケアなんかは女の方が慣れてるし…(現在は全く自分のスキンケアなんてしてませんけど)結局、母はゆっくり一人でお風呂…

離乳食汚れの救世主!SHUPPA♪

息子10ヶ月の離乳食が3回食になり、 合わせてつたい歩き出来るようになったのが嬉しいのか、食事中も立ち上がり歩く歩く… 今だけの事だと思うもテーブルや床や衣服、カーペットまで食べこぼし汚れが飛ぶので、毎日お掃除が大変です。(゚o゚;; 特に、掃除を後回…

最近作ったものとお茶タイム。

今日のティータイム♪三國屋善五郎オンラインショップ さんの パイナップルの麦茶。 http://www.mikuniyazengoro.com/fs/zen3928/97200208 麦茶にパイナップルの風味をプラスしたフレーバーな麦茶。 パイナップル麦茶ときいて一体どんな味かと思ったけど、味…

海の精いのちのもと「カルマグ1000」で熱中症対策バッチリ!

北海道地震の影響で、停電、ネットが使えずレポート投稿が出来なかったのですが、 おかげさまで復旧しました。 再開します!! スポーツドリンクだけじゃ水分補給にならない!?これをちょい足ししてミネラルや元気のもとが補給できる、海の精さんの「いのち…

1箇所変えてインテリアのレベルアップ! bottle.C[クレス・オリジナルボトル]

北海道地震の影響で、停電、ネットが使えずレポート投稿が出来なかったのですが、 おかげさまで復旧しました。 再開します!! インテリアがぐっと引き締まる、詰め替えボトル! 洗剤用の詰め替えボトルって使ってますか? 私はずっと気になっていました。 …

0ヶ月から使える赤ちゃんの便秘薬。

赤ちゃんって、けっこう便秘しますよね。 息子は5.6ヶ月の離乳食開始前後が一番ひどかったです。 便秘の話で恐縮ですが、何かの 参考になれば幸いです。 便秘に恐怖した1週間 生後5ヶ月の時に息子が便秘になりました。 それまではどんどこ出て出すぎなくらい…