ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Raku Madamお風呂用防カビコーティング剤 1カ月後

yuzuwasabi.hatenablog.com5月4日に塗っておいた Raku Madamの お風呂用防カビコーティング剤。 約1カ月後にあたる 5月28日現在の状況報告です!さて、どれだけ綺麗が続いているのか… ワクワクします(^ ^) まずは、洗面台。 before after あれから、塗布部分…

ダンボール寿司

息子がこの頃お寿司にハマりすぎていて、 トランポリンを回転寿司に見立ててお皿を並べたりしているので、ダンボールで寿司を作った。大変喜ばれた。 アクリル絵具なんて10年ぶりくらいに使ったんじゃないか。 ネタを描いてる間、息子はしばらく近くで絵具で…

オリゴのおかげ。いろいろ簡単レシピ

オリゴ糖のシロップ、 「オリゴのおかげ」を愛用しています。 なんてったって、使いやすい。 砂糖に代わる体に優しいあまいもの。 腸活が出来る。=免疫力アップ オリゴ糖は難消化性で、消化酵素では分解されずに大腸に届くので、 体のエネルギーとして吸収…

餅ピザ レシピ

自分だけお腹すいててきとうに作ったら美味しかったのでレシピメモ。 ◆材料(一人分) 餅2個 ニンニク1かけ ピーマン1個 玉ねぎちょこっと(小さなフライパンの底に敷き詰められる量) トマト 薄切り3枚 ベーコン1枚 ピザ用チーズ好きなだけ塩、ブラックペッパー…

夏の自粛生活に向けてとキスユー歯ブラシレビュー

夏の自粛生活に向けて 購入したもの。①テント ②大きめプール ③ワンピースと麦わら帽子①②どちらもアウトドア用品だけれど、 キャンプ場やプールは混むので、 閉鎖されるかもと予想して購入しました。 炊事場でBBQも出来ない状態なので、 おうちの庭で遊ぶのが…

【巣篭もり】Raku Madamでカビ予防

お風呂掃除がめんどくさい! 頻繁に出来るピンク色のカビが気持ち悪い。 梅雨に向けてカビ予防したい。 巣篭もりしていると、どこもかしこも汚れるのが早くて、掃除が大変ですよね。 我が家も感染予防にお風呂に入る機会が増えてます。 そんな巣篭もり中も …