ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

寒冷前線!

モニプラ投稿です。


1年中の「冷え」についてというお題でしたので、
私の冷えとの戦いについて書きます。


まず、自分の事を変温動物だと思っているのですが、
極端に暑がりで極端に寒がりです。
住んでいる土地が北国なので、当然
1年中冷えているわけなのです。


何故なんでしょう。
夏はただでさえ貴重な暖かい日を
街はエアコンを使い全力で冷やしてくるし、
旦那様もエアコンをつけようと提案してきますが、
えーなんでーせっかくあったかいのにー
と思う私は明らかに周りと意見が合いません。


会社でも年中毛布と暖かい飲み物と
カイロとマフラーでぐるぐる巻きになって
お仕事してました。笑
それでも冬は寒くてパソコン使う手はかじかむし、
定期的に自分の首とかで暖をとらねばなりません。
飲み物が冷えてはチンしての繰り返しで
なんとか暖をとろうと必死でした。
でも本当に寒い仕事場でのデスクワークだったので、
仕方がないのですが。


これから北国はどんどん冷えてきます。
明日には初雪が降るとテレビで警告してました。
初雪は結構楽しんでしまいますが、
根雪になるまでが寒いんですよー。
ストーブ焚いても窓(2重)開けない。
冷えに対する本気の姿勢ですな。

というわけで、もし良かったら
お試ししてみたいです!(;_;)


サプリで代謝アップ!「noi 金時生姜+7種」で冷え冷え対策 ←参加中