ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

「水素美容」って実際どうなの?試してみた!※肌の接写写真があるので注意※

f:id:yuzuwasabi:20161031225108j:plain


「水素」美容って聞いたことがありますか。
私はありました。
昨日食材を買いに行ったスーパーでも、
女性が店員さんに「水素水」ありますかと熱心に尋ねていました。


話題になっていた水素美容。
でもその仕組みや効能等何も知らなかったので、
本当に効くものなのか、半信半疑でした。
半信半疑の状態では物を買う事が出来ない、慎重派の私です。

真水素フェイスマスク

しかし今回、「真水素フェイスマスク」という商品の
モニター体験をする機会を頂いて、
実際に3日間使用してみるとともに、
「水素」について少し学びました。
その結果、これは期待できるぞ!!と思うようになりました。
f:id:yuzuwasabi:20161031220342j:plain

大きな冊子がついていました。
この冊子に水素についての効能など詳しく書かれていますので、
パック中に読むのをお勧めします。

病気を治す薬のような対処療法ではなく、
病気を予防する為のものだという点がとても気に入りました。
病気の要因である、
悪玉活性酸素を取り除く事が出来る「水素」。
そんな水素を肌に浸透させれば、
汚い肌を治すんじゃなくて、
汚い肌になるのを「予防できる」っていうのが、
このマスクの効能のようです。
肌って毎日状態が変化しますよね。
だから短期間での変化が期待できると思いました。



◇◆経過写真◆◇
それでは、まずは3日間使用してみた経過写真を
ご覧ください。
肌写真、お目汚し大変失礼します。

1日目
f:id:yuzuwasabi:20161031211803j:plainf:id:yuzuwasabi:20161031211810j:plain
2日目
f:id:yuzuwasabi:20161031211815j:plainf:id:yuzuwasabi:20161031211821j:plain
f:id:yuzuwasabi:20161031211826j:plain
※この朝の段階で、「肌がきれい」だと褒められて驚きました。
確かに、肌がきれいになっている実感がありました。

3日目
f:id:yuzuwasabi:20161031211832j:plainf:id:yuzuwasabi:20161031211837j:plain


◇◆使用した感想◆◇
使用前の初日と3日間使用後では
明らかに肌つやが出て、きめこまかく、
色も白くなっています。
f:id:yuzuwasabi:20161031211803j:plain
f:id:yuzuwasabi:20161031211837j:plain

短期間で明らかに改善されてますよね。
この効果には本当に驚きました。
肌つやがよくなり、パック後に化粧水をつけるために
触った肌の滑りが、全然違いました。
化粧崩れも無くなり、表面の凸凹が無くなって
こういうのを「化粧のノリが良い」というのかと初めて実感しました。


私はフェイスマスク・パックをあまり使用する事がありません。
おまけ等で頂ける、海外製品のパックを
何枚も所持していますが、
海外製品という点に不安を覚えてしまうのです。
敏感肌で乾燥肌でおまけに肌が弱いので、
かぶれなどが起こるんじゃないかと恐ろしくて使えません。
日本製のものを何枚か使用していますが、
香りがあり、明らかに「美容成分」が含まれていて、
使用した時は肌が潤いますよね。

今回試した「真水素フェイスマスク」には、
ヒアルロン酸やビタミン、コラーゲンなどの
良くある美容成分は含まれていませんでした。
そういった対処療法ではないという事ですね。
パックは乾燥していて、水道水などの水を
吹きかけて肌に吸着させます。
かぶれや肌荒れを引き出す要素が無いのは、とても安心です。

この時、なんとなく温泉のような香りがしました。
これはすぐに解らなくなり、無臭になるのですが、
あれが水素の匂いなんだろうか。
詳しくは知りませんので、そういう事にしておきましょう。笑
付け心地はひんやりと心地よく、
浸透しているような感覚
はあります。

そして、使用後に少しだけかゆみがでました。
このかゆみはかぶれた時のかゆみではなく、
しもやけの後血が通った時のような、
温泉につかって血が巡った時のような、
そんなかゆみです。
不快なかゆみではありませんでした。
しかもたった数分間の間だけの事です。

なにやら、水素は肌の奥の奥、
真皮まで届いてケアするそうなので、
肌の中の何かが活性化したんじゃないかと
思いました。


◇◆使用時のアドバイス◆◇
f:id:yuzuwasabi:20161031225108j:plain

使用時のアドバイスとしては、
①額から顎へ、上から下への順番で濡らすと、
 途中ではがれることなく肌に密着する事が出来ます。

②仰向けに寝転がった状態で装着すると、楽でしたのでお勧めです。
乾燥したマスクを手で押さえつつ、
水を吹きかけて肌に吸着させるのですが
不器用さんには少し難しいかもしれません。
仰向けだとやりやすかったです。

③まぶたの部分は穴が空いてますが、
かぶれたりする成分は含まれていないようでしたので、
私はまぶたにもシートをかぶせました。

④目に液が入らないように、と注意書きがありますが、
目の周りをアトマイザーで濡らす際に、目に入りますよね。
予めティッシュを手に持っておき、
目を開ける前に水滴をぬぐうと問題ありませんでした。


▼試してみたい方はこちらから▼
真水素フェイスマスク



ネットで調べてみると、水素は体内でも生成されるそうです。
中でも多いのが腎臓や腸。
体内の毒を浄化する場所ですから、
水素が大量に発生するそうです。
ヨーグルト等に含まれる事で有名な善玉菌とか悪玉菌みたいに、
体内には、善玉活性酸素と悪玉活性酸素があるんですね。
そして「悪」とつくものはやっぱり取り除く事が望ましい。
悪玉活性酸素に反応して、取り除く事が出来るという
「水素」、とても期待できそうですね!
冊子を読んでいると、
お医者様の言葉で「半年使用したら確実に効果が出る」とありました。
たった3日間で効果があるのだから、
本当になんらかの変化がありそうです。
結婚式の前にこちらの存在を知っていたら確実に使用していたのに・・・!
それが非常に悔やまれます。(笑)
肌を美しく見せたい時のスペシャルケアにも、
とても良さそうです!!


Kyo Tomoファンサイト参加中