ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

デスクワークVS乾燥

デスクワークって手指が乾燥しますよね。
しかも、タッチ画面やキーボードを操作するから、
ハンドクリームを塗りたくない…
これは会社員時代からの悩みでした。

f:id:yuzuwasabi:20161104163900j:plain

そしてついに、そんな悩みを解決しちゃう商品に
出会いました!!


その名も、
株式会社ナリスアップ コスメティックスの、
「うるおうのにベタつきゼロ!手軽に使える2層のハンド保湿ミスト」


ハンド保湿ミスト?なんのこっちゃ〜!?
と思いながら、パッケージを見てみると
とてもオシャレです。

f:id:yuzuwasabi:20161104154840j:plain:w400


正式な商品名は
「メルトリッチ ボーテ
ハンド トリートメント オイル ミスト」

です。

ハンドトリートメントする、
オイルの、ミストです!

なんだか、ハンドクリームよりも凄そうです。
でもハンドクリームの見た目では無いですね。
どちらかというと香水のような、
瀟洒で斬新なデザインです。
大きさ自体は持ち歩きできるハンドクリームと同じくらいの
コンパクトサイズです。

f:id:yuzuwasabi:20161104155014j:plain:w400

コンパクトなのに、これ1本で手指だけでなく、
顔や体にも使用できるというスグレモノなんですね!
袋でキッチリと封がされていますので、
ハサミでチョキチョキと開封します。


f:id:yuzuwasabi:20161104155108j:plain:w400

なんだか、ナチュラルインテリアにマッチしてしまうほどの
オシャレさにドキドキします。
よく見ると、ボトルの中で2層に分かれています。
エッセンス層とオイル層なんだそうです。
化粧品を使う時はいつもそうなんですが、
効力や成分を調べて、効能なんかを想像しながら使ったほうが、効きそうですよね。
脳にこれは効くんだからな、と説得するわけです。

こちらの成分が2層に分かれているのは、
エッセンス層が肌の角質層まで染み込み、肌の奥まで潤わせてからオイル層でガード、蓋をする為なんだとか。

★参考までに、こんな成分が入っています★

【オイル層】:なめらか、つや成分(保湿)
アルガンオイル、ホホバオイル配合。
【エッセンス層】:うるおう、ふっくら成分(保湿)
尿素カミツレエキス、エーデルワイスエキス、ラベンダー花エキス、フキタンポポ花エキス配合。

乾燥地帯の女性が使っているとかで話題になった
アルガンオイル配合みたい!


よく振って中身をシャッフルすると、
2層が混ざり、不透明になります。
混ぜてから使用するのがキモのようです。

さっそく使ってみます!

f:id:yuzuwasabi:20161104155604j:plain:w400
振ったらアトマイザーからシュッと
1プッシュ出します。

f:id:yuzuwasabi:20161104160350j:plain:w400

思ったより、サラリとしています!!
オイルと書かれているから、
もっとベタベタしてると思いきや
サラサラと伸びも良いです。

2プッシュで両手の手の甲が潤いました。
私は手が大きいので、
人によっては1プッシュでも足りるかも。

液体を肌に伸ばしているとすぐにサラサラになり、
全くべたつきません。
そして、とってもいい香りがするのです。

この香りがとても気に入りました。
摘みたての小花の香り。
摘みたての、の部分にフレッシュさを感じ、
乙女心をくすぐるネーミングにトキメキます。

f:id:yuzuwasabi:20161207144744p:plain

とにかく使ってみて下さい!と、
同業者に勧めたくなる素晴らしいお品でした。
ナリスアップさん、ありがとうございました!

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中