ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

ダチョウの卵がかゆみに効く!?

ダチョウの卵万能だなぁ。
北海道のニセコに行くと、
ダチョウ牧場ってのがあって、
ダチョウに餌やりやったり、
ダチョウの卵が食べられたりします。


ダチョウの卵はコレステロール
たんぱく質で、栄養豊富
美容や健康にもってこいなんだとか。


私は好きな動物のTOP3に入るくらい
ダチョウが好きです。
見ていると、長い首が
ゆらゆらとチンアナゴみたいに動くのが
(若干きも)可愛くて大好きです。
鳥なのに恐竜みたいにごつい見た目もキュート。
意見が合う人に出会った事はありませんけど。
結構マイナーな動物ですが、
そこが良い。

f:id:yuzuwasabi:20161111231402:plain:w300
ダチョウ牧場でのベストショット。
f:id:yuzuwasabi:20161210012532p:plain


さて、今回はそんなダチョウの卵、
卵黄エキスを使った、化粧品。
「ラフィスADリッチクリーム」
使用してみた感想を書きます。


そろそろ冬場の暖房で肌が乾燥してかゆい。
かさかさになるし、痒くなるしで、
お肌トラブルに悩まされます。
f:id:yuzuwasabi:20161210011611p:plain

そんな時に使える、
掻きたくなるかゆみに
ダイレクトに効くクリームです。
f:id:yuzuwasabi:20161111231701j:plain:w300
こんなナチュラルで可愛い見た目の製品。

写真のはお試しサイズなのですが、
たっぷり7日間は使えるとのこと。
まずは試してみたいという方に
もってこいのお試しサイズです。

ラフィスコスメティック

絵の具のチューブみたいで、
絵描き心をくすぐられます。
シンプルなパッケージがナチュラル。

f:id:yuzuwasabi:20161111232753j:plain:w300

★テクスチャー★

テクスチャーは、
さらっとしています。
伸びがよく、さらーっと肌に馴染みます。

f:id:yuzuwasabi:20161111232245j:plain:w300

匂いは無臭です。
香料が入っていないので、
肌が弱い方も安心ですね。

★経過観察★

気になっている箇所の
経過観察もしてみました。
1日目
f:id:yuzuwasabi:20161111233248j:plain:w150

2日目
f:id:yuzuwasabi:20161111233309j:plain:w150

3日目
f:id:yuzuwasabi:20161111233326j:plain:w150
少しカサブタのようになりました。

4日目
f:id:yuzuwasabi:20161112224945j:plain:w150

5日目
f:id:yuzuwasabi:20161113102949j:plain:w150

6日目
f:id:yuzuwasabi:20161114071813j:plain:w150
色がくすんで、治りかけの状態に。

f:id:yuzuwasabi:20161115000256j:plain:w150
7日目

〜7days結果〜

before
f:id:yuzuwasabi:20161111233248j:plain:w150
after
f:id:yuzuwasabi:20161115000256j:plain:w150

治りかけ。赤みはだいぶ引きました。

かゆみに直に効くというだけあり、
お風呂上がりのスッピン状態の顔に
塗ったところ、スッとかゆみが引きました。
体も同様。
乾燥からくるかゆみには、
バッチリ効果がありました。
塗る事で、乾燥した肌を潤す効果もあり、
しかも体にも顔にも使えるというので、
かゆみを感じたら、
手当たり次第塗りまくっています。
敏感肌で乾燥肌、
おまけに金属があたると赤くなる程
肌が弱い私ですが、問題なく使用できました。

今までは、
乾燥した皮膚が痒くて
皮が剥けるほどに掻きむしる事もありましたが、
対処療法としてはとてもいい感じです!


ラフィス様の「ラフィスADリッチクリーム」
おすすめです。

後日談……2017.3

顔の肌が荒れたので、
このクリームを使ってみた感想。

ある日、顔の皮膚が乾燥してひりひり、
一部ガサガサになり、
皮も向けて肌荒れになってしまいました。
主に頬。原因として思い当たるのは、
乾燥と紫外線?

とにかく、広範囲に酷い状態で、
何を塗って治せばよいのか!と
困っている時に、このクリームを思い出し
両頬、ひたいにたっぷりと塗って
一晩過ごしました。
翌朝おそるおそる肌を触ってみると、
つるっとしています!!
ガサガサに硬くなっていた皮膚も
無くなり、落ち着きました。
一晩でこの効果はすごい。

顔の乾燥肌荒れ対策に、
ばっちり効果ありました!!


f:id:yuzuwasabi:20161112230110j:plain:w300
そういえば、ダチョウ牧場では産み落とされた卵も普通に見る事が出来ました。
ラフィスコスメファンサイト参加中