ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

青みかんの力がすごいぞ。

あっ!!くまモン!!
f:id:yuzuwasabi:20161205175731j:plain:w400
「青みかんの力」というサプリの
包装にさりげなく使われていました。
日本のどこで作られた商品なのか、
一発で解ってしまいます。
すごいブランド力、くまモン


以前、美の巨人達という番組で
くまモンのデザインには日本の美術品によく使われる比率、
白銀比が隠されている等々
くまモンのデザインについて研究していて、
普段はもっと有名な絵画とかを紹介しているのに、
シュールでとても面白かったのを思い出しました。
くまモン、奥が深か。


そんな熊本県はみかんが有名なんですね。知らなかった。
特に普通よりも早い時期に収穫する、
青みかんは鼻炎に効果があるそうで。
体質問題のデパートである私的には見逃せません。
今回はそんな熊本県のみかんの力を濃縮した、
サプリを1ヶ月程お試しした感想です。

青みかんの力〈天然ミネラル・亜鉛酵母・しょうが〉

13種類の必須ミネラルに、めぐりを高める青みかん粉末、
ポカポカ食材しょうがをプラスして
芯からあったか&疲れをケア。

価格 1,620円(税込)


青みかんに含まれる抗酸化作用で、
体内に取り込まれた活性酸素
除去してアレルギーの原因をノックアウト!

鼻炎に限らず、アレルギー全般に効くみたいですよ。
アトピーとか。花粉症とかにも。
鼻炎をメインに謳っているのは、
それだけ鼻炎に悩む人が多いという事でしょうか。
f:id:yuzuwasabi:20161205181227j:plain:w400
f:id:yuzuwasabi:20161205181528j:plain:w400

最近知ったヘスペリジン(ビタミンP)が大量に含まれているのは、
みかんよりも青みかん、しかも
普段は食べない白い皮なんかに
とっても多く含まれているので、
そんなの、サプリで摂るしかないじゃん!
という訳です。

ビタミンPとは、
フラボノイド(ルチン・ヘスペリジン・ケルセチン/色素)を
まとめたものだそうで、
不安定なビタミンCを安定させたり、
毛細血管の強化をしてくれたりと
色々効能があるようです。

早速パッケージを開封!

f:id:yuzuwasabi:20161205181110j:plain:w400f:id:yuzuwasabi:20161205181119j:plain:w400
ここにもくまモン!!
しかも、青みかんを手にしている。
芸が細かいです。

サプリを手に出してみました。
f:id:yuzuwasabi:20161205181132j:plain:w400

飲み始め。<1日目>

1日一粒をどのタイミングで摂るか。
朝飲んでみました。
サプリ自体は大きめで、ちょっと青臭いです。
でも、飲むタイプなので飲んでしまえば問題なし。
飲んだ後の息にも影響なし。
たまに、飲んだ後に臭いが息に混ざったりするサプリがありますが、
そんな事はありませんでした。
そして、翌朝寝起きがすっきりとしていました。
効果なのかな?解りませんが。
f:id:yuzuwasabi:20161210012532p:plain

<15日経過>

飲み忘れた日の翌朝、
鼻がムズムズして、ふと前日に飲み忘れた事に気付きました!
鼻の調子に変化を感じます。
相変わらず寝起きに頭が重い症状が治まっています。

f:id:yuzuwasabi:20161210011619p:plain

<約1ヶ月経過>

どうやら、疲れをカバーする力があるらしくて、
それのおかげで寝起きがスッキリしているのですね。
納得しました!
f:id:yuzuwasabi:20161205181600j:plain:w400


そういえば今年は風邪をひいていません!
これが、結構すごい事で、
秋と冬の季節の変わり目ってかなりの確率で
風邪をひいてしまうのですが、
これを飲んでいるおかげか風邪知らずです。
外出の機会が何度もあり、
周りに風邪をひいている人が複数いましたが、
うつることもなく健康です。

そして、寝起きが辛くなくなった。
この点に一番驚きました。
頭が重く、眠気が取れずに
朝はなかなかベッドから起き上がれなかったのですが、
スッキリと目覚められるようになりました。
寝起きの効果を狙うなら、飲むタイミングは寝る前かな?

今年の北海道は根雪が早く、
既に雪が積もっており、気温も氷点下で
とにかく寒いですが、
極寒の中、最近あまり寒さを感じていない事にも気付きました。
もしかしてこのままカイロ知らずになるのかな!?
と淡い期待を抱いてしまいます。

私的・変化驚きランキング。

こんな感じです。

  1. 寝起きがすっきりと楽になった。
  2. 季節の替わりに風邪をひいていない。
  3. 鼻のムズムズ、突然の鼻水が治まっている。

おかげさまで元気な冬を過ごせています!!
気になった方は、是非試してみてください。
お勧めです!



わくわく倶楽部さん、ありがとうございました!
f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain

わくわく倶楽部ファンサイト参加中