ゆずのバカヤロー、16年

フリーのデザイナー主婦の子育て&きまぐれ日記。

話題のはさみ「フィットカットカーブ」のキッチン版!?

お味噌汁にネギを入れたい。

f:id:yuzuwasabi:20161210012532p:plain

そんな時、
包丁とまな板を使って食材(ネギ)を切ってから
味噌汁に投入するのと、
はさみで食材を切って直接投入するのとでは、
どちらが早くて簡単でしょうか。

f:id:yuzuwasabi:20170119184313j:plain

包丁、まな板の洗浄も、
後片付けもいらない「はさみ」が
圧倒的に早いですよね!!

そんなズボラ女子にも大活躍。
洗い物も減らせて、
包丁いらずの万能調理はさみ、
フィットカットカーブ 料理はさみ
のご紹介です!
f:id:yuzuwasabi:20170119185438j:plain

私が使ったのは「サクラピンク」。
春にぴったりの可愛いカラーリングですね。
ピンク色で女子力アップ!?
f:id:yuzuwasabi:20170119182934j:plain




話題のはさみの「料理」版!!

今回オススメするはさみをただのはさみと思うなかれ。

常に最適な刃の開き角度(約30°)を保つ、
ベルヌーイカーブ刃を採用し、
シリーズ累計1,200万本以上を売上げている
はさみ「フィットカットカーブ」シリーズの新商品が、
「フィットカットカーブ 料理はさみ」なのです!
切れないはさみはただのはさみだ!
このはさみはこだわり派も納得の切れ味です。

とても便利でありがた~い仕様。

特に料理に使うはさみには、
切れ味の良さや食材が滑らないような性能の良さが必要ですよね。
かく言う私も、ちょっと良いはさみを買ったものの、
・錆びる。
・重い。
・分解できるけど、意図していないときに分解されて危ない
などなど、購入してから色々な悩みが出てきて
途方にくれていました。

そんな時に頂いたのがこのはさみ。
f:id:yuzuwasabi:20170119182516j:plain

サビにくくて、滑りにくくて、
「安心分解設計」の為ふいに外れてしまう心配がなく、
がたつきも防止。

完璧です・・・!!

f:id:yuzuwasabi:20161210011612p:plain

とても軽いのにも感動致しました。
本格的なものって無駄に重かったりしますよね。
こちらは主婦にも扱いやすい重さだと感じました。

f:id:yuzuwasabi:20170119183643j:plain
大きさはこんな感じ。※割り箸と比較
扱いやすいサイズ感です。

洗うときには分解して乾燥まで出来るのもうれしいし、
食器洗浄機・乾燥機にも対応しているそうですよ。
分解する時は
f:id:yuzuwasabi:20170119183736j:plain
カチッとなるまで開いて

f:id:yuzuwasabi:20170119183745j:plain
さらにめいっぱい開くだけ。

f:id:yuzuwasabi:20170119183754j:plain

簡単!!
このちょうど刃の交わる箇所って
汚れやすいので、分解できるのはうれしいです~

f:id:yuzuwasabi:20161210011610p:plain

切れ味抜群!

f:id:yuzuwasabi:20170119183619j:plain
食材やパッケージなど、
料理まるごとこれ1本!とあるとおり、
色々なものに使えます。

私はとりあえずネギを切ってみました。
f:id:yuzuwasabi:20170119184452j:plain
この、最後にネギを散らす作業ほど
包丁とまな板を取り出すのがめんどうな作業って無いですよ。
しかしはさみ1本で解決です!!

切れ味も抜群で、包丁で切ったような
細切りも出来るのが素晴らしい。
普通料理はさみでネギを切ると太くなりがちですが、
滑り止め機能でばっちり抑えてくれるので
細かい作業がらくらくなのです。

細かい作業が楽なので、
キャラ弁などのパーツ作成にも大活躍です。
f:id:yuzuwasabi:20170119184944j:plain
糊やプルプルで滑りやすい卵も綺麗に切れます。

f:id:yuzuwasabi:20170119184957j:plain
画像検索で見つけてあまりの可愛さに
まねして作ったいなりずし。
はさみのおかげで綺麗に作れました~

f:id:yuzuwasabi:20161210012533p:plain



滑りやすいこんにゃくもこの通り。
がっちりキャッチしてスパッと切れます!

オススメです!



切れ味抜群で、
包丁のように繊細な切れ味。
細いもの、細かいものも綺麗に切れる「フィットカットカーブ」
とってもおすすめです!
キャラ弁作りにもってこいですよー!

取り外せるはさみはあるし、便利だけど、
安全に取り外せる機能がついているものは意外と少ないです。
以前使用していたはさみでは、勝手に取り外されて
危険だしとても困っていたので
本当に感動しました。

昆布や肉も切ってみましたが、ばっちり切れました。
今後もとってもお世話になると思います!!

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー様、
このたびは本当にありがとうございました!



PLUS フィットカットカーブ
プラス_モニプラ部ファンサイト参加中